※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

休みが取りやすい職場は、お互い様の環境で、欠勤も同じくらいなら罪悪感が少ない。

休みが取りやすい職場ってどんな感じですかね?🤔
特に、子どもの風邪とかの突発的な休み。

休む事にグチグチ言われるのは勿論休みにくい。

でも、何も言われなくても、大丈夫ですよーとか言われても、
罪悪感はすっごいある😭

だから、みんなが同じくらい欠勤する職場が
1番休みやすいのかなーなんて考えた😏

すごく分かりやすい「お互い様」の環境。

まぁ、そんなんじゃやってけないし、有り得ないんだけどね😮‍💨

コメント

deleted user

・自分の代わりがたくさんいる
(自分が欠けても同じ業務をこなせる人がたくさんいる)

・子育て世代の女性が多い

・上司が子育てに理解ある

職場が休みやすいなと感じました。
総合病院の医療事務をしてた時は、激務とはいえ変わりはたくさんいたのと、みなさん子育て世代でお互い様という感じで休みやすい傾向でした。

今の事務職は、代わりがおらず
必ず休めない日があるのでそこが大変です😢

  • しろくま

    しろくま

    お返事遅くなり申し訳ないありません🙇‍♀️
    今まさに子どもが月曜日からずっと熱が下がらなくて、職場に欠勤の連絡をして、メンタル病みまくってます…😭

    ホントそれですよね😇
    うちの上司も社員さんたちも子持ちゼロです😮‍💨
    なんならアルバイトの子たちの方が、兄弟姉妹で小さな子(姪甥)が居たりで理解がありますね…🫠

    本気で転職を考えちゃいますね😢
    子どもの風邪でただでさえメンタルやられてるのに、欠勤連絡するストレスは無理すぎます🤢

    • 7月13日