※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で通院に悩んでいます。病院での対応に不満があり、ストレスを感じています。皆さんはどうしますか?

妊娠中なんですが、今の産婦人科に
通い続けるか迷ってきました

総合病院で出産しますが、
32週まで今のところで通えるみたいです

けど、毎回引っかかることを言われるので
もう嫌だなって思えてきました

つわりでお仕事お休みをしたくて
初めて母子健康カードを書いてもらった時も
ほんとはつわりで書けないんだけどねって言われ

もう一度書いてもらったときは
つわりが軽いから後2週間だけかな
体重が落ちてるから書くけど
元気だからってお出かけしないでねって言われ

男性の先生だから分かってもらえないんだ
と思ってしまったしつわりでしんどいから
1ヶ月以上どこにもお出かけできていないのに
どうしてこんなこと言われるんだろうと思いました

総合病院は駐車場代や待ち時間は長いけど
ストレスない検診のほうがいいなって思ってます

皆さんならどうしますか😢
つわりがおさまるまでお仕事も
したくない気持ちでいっぱいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?
妊娠は病気じゃないって言いたいタイプのお医者さんかなって思いました😣
総合病院の方が雰囲気が良いかは分かりませんが、医師も複数いるだろうし、看護師・助産師も相性悪い人がいても変えてもらえるだけスタッフいるので、早めに紹介状書いてもらって転院されて良いのではと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から12週です🥹
    そういうタイプなんですね。。
    同じ病院で3人出産していて安心感はあります💦最後に出産したのが3年前なので先生や看護師さんは変わっていますかね🥲知ってる先生もまだいそうですが、、そうですよね!先生何人かいますもんね🥹
    総合病院で出産することは伝えてありますが、言わないと招待状は書いてもらえないんですね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多くに産科医はつわりが辛くて診断書を頼まれれば快く書いてくれますよ!
    すでに出産している病院なら良いですね😊
    今の産院から紹介状は必要ですね💦
    直接、医師に言うのが嫌であれば電話で受付の人に「出産予定の総合病院にそろそろ移ろうと思うから紹介状を書いて欲しい」と伝えたらもう受診しなくても良いと思います🙆‍♀️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてくれますかね😢
    そうなんですよね😊
    紹介状ですね!
    電話して取りに行くだけで
    いいんでしょうか?
    まずは電話してみますね🥹

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてくれない医者はいないと思います。拒否されたら、そのまま総合病院に事情話して受け入れてもらえるようにした方がいいですね…
    紹介状は電話で大丈夫なところがほとんどだと思います。

    そうですね、電話してみて下さい☺️

    • 7月11日
🫶🏻

ストレスない方がいいって思ってるなら変えるべきです!!ママリさんが安心して通える所にするのが1番ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もうそうしちゃおうかなって思います💦

    • 7月11日
ママリ

総合病院の先生が今より確実にいい先生になる保証はないかもしれませんが、私ならさっさと転院します🙋‍♀️
ただでさえ妊娠中って色々心身ともに負荷がかかってるのに、病院で嫌なこと言われるなんて無駄なストレスです〜😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな先生がいますもんね😭💦
    そうですよね、、
    ありがとうございます😭
    ほんとしんどくなりました。。

    • 7月11日
みみ

第二子はセミオープンシステムで
予約済みの総合病院と別のクリニックで
妊婦健診を受けていました!

総合病院で第一子を出産していて、クリニックは初めて行く所でした。

34週から戻ってきてね、と
総合病院で説明を受けた時に
「行ったことのないクリニックなので…もしクリニックの先生と合わないなって思ってしまったらどうしたらいいんでしょうか…」と助産師さんに聞いてみました。

すると、
「すぐ戻って来ていいよ!」
「早めに(総合病院に)戻りたいって言って紹介状出してもらって〜!」
「いつでも待ってます!!」
と言ってもらえて安心しましたら☺️

こちらから言わないと紹介状はもらえなさそうで
ちょっと躊躇なさるかもしれませんが…🥹
わたしならその先生にどう思われてもいいので🤣笑
紹介状もらって転院します!
赤ちゃんのためにもストレスとなるものは少しでも排除しましょ🥺💛
応援しています!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    そう言ってもらえると
    安心ですね😭💓

    たしかに、そうですよね!笑
    そうしてみます😢
    ありがとうございます😭

    • 7月11日