※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。食べない、苦手な食べ物を食べたくない、食欲が不安定で疲れる。同じ経験のお子さんいますか?

離乳食について

いくつか質問あるんですが
①外だと気が散るのか全く食べません💦一度フードコートであげようとしたら3口くらい食べて拒否されたので車に戻ってチャイルドシートであげたら食べました。

②苦手な食べ物を食べるとそれ以降絶対口開けません...今日はトマトのお粥が嫌だったのか、最初から嫌な顔をしててだんだん口を開けなくなったので、いつも食べるお豆腐やスープをあげようとしたらもうそこから口を開けてくれず泣いちゃいました。

これってあるあるですか?同じようなお子さんいますか?
もともと離乳食に全然食いつきが良くなく、昨日食べてたものが今日はあんまりだったり、昨日はすごく食べたのに今日は全然食べない!みたいなことがよくあります😭こちらも一喜一憂して疲れてしまいますし、いつかは食べると思ってても、やっぱり食べてくれないとイライラしてしまいます😓食べたく無いだけなのにイライラされる娘も可哀想だしなんかもうよくわからないです💦そもそも体重がしっかりあるならそんなに心配してないんですが小柄なので食べて欲しかって。

コメント

のん

1 上の子ありました!
2嫌な時は食べませんよ笑

どちらもあるあるです😂
赤ちゃんって毎日違う人間、と思った方がいいですよ!
毎日好み違うし、逆に食べなかったものも食べたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日違う人間...いやほんとその通りですよね💦昨日は食べたよね?!っていうのが何回もあって疲れちゃいます...あんまり期待しないようにします!笑

• 7月11日