※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
お仕事

子供が熱で保育園から呼び出される状況。熱は37.5度を超えるが元気。仕事に支障をきたし、困っています。

同じような状況の方いますか?
下の子が熱があると保育園からしょっちゅう呼び出されます。
いろいろと流行ってますし、仕方がないのですが…
そもそも平熱で37.2とか平気であるのに、ここ数日のこの暑さですぐ呼び出し基準の37.5度を超えます😓
しかもお迎えに行って自宅に帰ってきてから涼んで測ると37度程度まで下がってます。
本人はずっと元気いっぱい遊びまわってますし、食事もモリモリ食べてます😅もちろんその他感冒症状ありません。
完全にこもり熱(うつ熱)だと思うんですが、こんな状況でまともに働けません。
休んだり早退ばかりで職場に申し訳なさすぎて疲れました💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃ厳しい園ですね😅うちの子も平熱37.0〜37.2でしょっちゅう37.5超えます。特に最近暑いので歩いて登園すると保育園着くと37.5超えてたり。コロナ真っ只中のときは厳しくて37.5超えるとすぐお迎え要請きてたんですが、今は体調悪そうな様子なければとりあえず様子見で30分後にもう1回測ってそれでも37.5超えるなら呼び出しです。たいていはクーラーの部屋ですずむと下がってるそうです。
園にもともと平熱が高いこと、風邪症状なく家では元気で平熱に戻っておりおそらくこの暑さで熱がこもったと思われること、少し時間を置いて再度測ってみてもらえないか?とお願いできませんか?🥺仕事になりませんよね💦

• ももたろー

ももたろー

保育園的には何度か測っているし、お部屋も涼しいはずなんですけどね〜とのことで💦
    でも事実家では発熱しないのに、保育園ではベースの体温が高めに出ているようです(何度も測って全て連絡帳に記載されていますが、37.3度や37.4度などいつもギリギリをいっています💦)
    体温計を疑って自宅の体温計を持参したことまでありました😅
    こもり熱の事を伝えてもあまり良い顔はされずで…
    正直活発に遊んでいるならそんなに測らないでくれよって感じです😭

• 7月11日