※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3週間後の復職に向けて、昼間の断乳について悩んでいます。子供が3時間おきに泣き、食事や睡眠を求めます。泣き続ける場合、あやし続けるしかないでしょうか?

あと3週間で復職するので断乳(せめて昼間だけでも)したいのですが、私と平日昼間いると3時間おきに飲ませろと爆泣きします。泣き始めたらもうご飯もおやつも無視でまったく食べません🫠眠い時もパイくれと泣き続けます。

これはもう何時間泣こうがとにかくあやし続けるしかないのでしょうか?😇

コメント

こつぶ

辛いですね😭私は復職の1ヶ月前に断乳しました。昼間も夜も一気に辞めさせてしまいました。3日間泣き続け、私のオッパイ もカチカチで体調の精神面もズタボロでしたが、子供は4日目からはパタリと泣き止み、オッパイ の存在を、忘れました。何が正解かわかりません。まめさんとお子様のリズムで決めればいいと思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます🙇‍♂️お母さんの決心も必要ですよね。その泣いてる間は、他に家族がいない時間はこつぶさんがひたすら泣いてても相手していたんですよね?😭

そしてつい数日前に初めて夜と昼に常に6時間空けて24時間過ごしてみたんですけどそっこー私が乳腺炎になり高熱出てしまい🤦‍♀️カチカチの時ってどうしてましたか?

• 7月11日
  • こつぶ

こつぶ

カチカチになった時は搾乳機とか手で絞って捨てました。絞り過ぎると、新しい乳が作られてしまうらしいので、ハリが収まる程度に軽く絞ってました。
    完成に断乳(卒乳?)して、オッパイ も張らなくなるまで2週間くらいかかりました。その後しょぼしょぼとオッパイ が縮みました😅

• 7月11日
  • まめ

まめ

参考にさせてもらいます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月11日