※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居義母からの言葉で傷ついています。引きずりすぎでしょうか?

数年前に同居義母から言われた一言を今でも引きずっていて、何かあるたびに思い出し、義母が大嫌いです。
上の子が3歳になる前の子供が義母を好きではない時期がありました。その時に、

『どうしてこんな子になっちゃったんだろうねぇ〜、、、どうぶつみたい』

とボソッと言われたことが忘れられません。その時は後で怒りで泣いてしまいました。本人は言ったことはもう忘れていると思います(いつも無神経なことを平気で言います)。

皆さんは同じことを自分の子供に言われたらどう思いますか?私が引きずりすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい内から人間だったら逆に気味悪いですよ。
子供の身体も感情も試運転。
日本で1番賢い子供達が集まる学校の学力以外のふるい落としは「四脚ではしれるか」ですよ?
大丈夫。
義母と違って身体も使える子供なんだよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうですよね。まだ生まれて少ししか経ってないのに、もうこんな子になった、なんて決め付けられて、悲しかったです。その言葉、その時の義母に言ってやりたいです。

• 7月11日
まんもす

うぜーーーーーーーー
孫みせてあげてるだけ感謝しろやって感じですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    一緒に住んでるからか、自分の孫というより"自分の子供"だと勘違いするような発言ばかりです。。

• 7月11日
はじめてのままり

一生わすれません🤬🤬🤬
信じられない発言ですね…夫に伝えて距離を置きたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他にも色々言われるんですが、天然で無神経で無自覚なので、旦那に気にするなと言われています。。距離を置いても同居でして、最近では声を聞くだけで無理です😭

• 7月11日
3児ママ

3歳男子母です。

私だったら引きずると思います!
この世に生まれてまだ3年しか経たない子供なんだから、当たり前ですよ!!
我が子は猿みたいに走り回ったり色んなところに登ったりしてますよ(笑)
素直で元気で可愛いとは思えなかったんですかね!(^^)
そんなこと言われたら、旦那にハッキリ理由を伝えて距離置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、、。お猿さんみたいなら可愛いです!うちの子は、義母を叩いたり、あっちに行って!とか確かに酷い態度だったので💦それでも、私の目の前で言うことないのになと。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら義母大嫌いですね

9ヶ月の息子が手に持っているのを取り上げられると、のけ反って大泣きするのですが、同居義母がなんでこんなに我が強いかしらーと言われてイラっと💢しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に大嫌いで、生理的に無理です。

イラッとしますよね😢私も同じようなこと何回も言われました、そして誰に似たのかなぁ〜??って毎回言われるんですが、私って言いたいのか?とか。。黙っててほしいですね😭

• 7月11日
ゆめ

私も同居ですが色々引きずってますよ。
思い出す度にむかつく言動、行動たくさんあります😢
でもうちの義母も同じく色々引きずってると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居本当にお疲れ様です😭
    義母さんも引きずっているというのは、ゆめさんが何か仰ったことに対してですか?😲

• 7月12日