※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が頭痛や体調不良を訴えることが多く、スイミング後に症状が出ることが気になっています。頭痛は数値で表れず、仮病と疑われることもあるそうです。

頭痛起こしやすいお子さんいます?

上の子がそうみたいで、週の半分は頭痛いと言ってます💧
そもそもここ1ヶ月4週連続発熱してたのでそもそも体調もすぐれないのかもですが。

今日頭痛と寒さを訴えたらしく学校早退になりました。
昨日スイミングでした。

スイミング本人の希望で週2でやってますが、その後に体調崩すことが多すぎる気がして。

スイミングの疲れで本業に支障きたしてるならもう週1に減らせよと思ってしまいます😩

熱なくて全然元気な時も、頭いたーいと言います。
幼稚園の時は全然こんなことなくて、小学校入学してからです🤦‍♀️

頭痛や腹痛って本人は辛いんでしょうけど熱みたいに数値に出るものではないので、あまりに頻回だとどうしても仮病かと思ってしまいます💧

コメント

きりん

分かります😢長女も精神的な部分や気圧変化から、頭痛、腹痛訴えやすいです😅
小学校に上がってからです。
ぷりんさんは偏頭痛持ちですか?
母親が偏頭痛持ちだと遺伝するみたいです😅

我が家は、腹痛が続いた時にもらった頓服をランドセルに常備して持たせています。
担任にも、「腹痛や頭痛を訴えたら、まず保健室に行って、それでもダメなら頓服服用して、最終的に早退の連絡ください🙇‍♀️」と伝えてあります💡

プールを減らして少し体調が良くなるなら良いですけどね💦

続くと仮病疑うのはよく分かります😑
でも、体調不良を訴えやすい時間や天気、前後の精神状態などを記録しておくと、傾向が分かるかもしれないですよ?!

• ぷりん

ぷりん

朝お腹痛いとも言ってました😳
    そして私も子供産んでからは平気ですが産む前は偏頭痛持ちでした💦
    なんてこったw

頓服薬は処方薬の痛み止めですか👀?
    すぐ早退よりは全然いいですね✨

今までメモ欄に子供の発熱や風邪症状はメモしてましたが頻回すぎるので、頭痛もカレンダーアプリに記録しておこうと思います☘️

• 7月11日
  • きりん

きりん

そうです!処方薬です。
    発熱時も痛みがある時もどちらもカロナールなら飲んで平気なので、気休め程度ですけど持たせてます!!

長女の場合は、クラスの男子とトラブルがあってからより体調不良訴えるようになり、ひとり留守番(急で仕事休めないので)とかさせたり、登校班で行かずに送っていったり色々やりました😮‍💨

最近は、だいたい決まって月曜の朝と火曜の朝(プール嫌いなので)は体調不良多いので、「連絡帳書いとくから昼休みも辛かったら飲みなー」って言ってます😄ある意味お守り感覚です😊
    実際に飲んできたのは、この半年間でも1~2回です😄

• 7月11日