※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ヘルパンギーナにかかり、RSウイルスも心配。旅行前に長男が嘔吐した子がいた。潜伏期間を見て心配。胃腸炎になる可能性は高いか不安。

ヘルパンギーナにかかって、その二週間後にRS💦次男も長男からもらってやっと良くなってきました😭
今週末に旅行を控えてるんですが、今日夫が長男を保育園へ送った際に教室で嘔吐した子がいたみたいで床に吐瀉物があったと…次は胃腸炎になるんじゃないかと怯えてます😨
潜伏期間が大体1,2日らしいので明後日までに症状がなければ大丈夫なのか…胃腸炎かはわかりませんが、もらってくる可能性高いでしょうか😢胃腸炎が1番嫌なので本当怖いです💦

コメント

可能性はあると思います🥲
トイレでも移りますし、胃腸炎は感染力凄いです😭
息子も幼稚園で移り、私も看病を警戒しながらやってましたが、私も旦那も移りました🤮🤮🤮
旅行とのことですが、病気だったら診断書書いて貰えば返金になると思います😊
うちは6月頭に旅行で飛行機、宿泊所やら色々診断書で全て返金してもらえました!(家族全員分)
ただの風邪(急性上気道)でも可能と言われました!

• もち

もち

胃腸炎で本当すごいですよね💦長男が保育園でもらってくると気をつけてても毎回家族全員うつってます😭

旅行会社を通しての予約じゃないんですよね💦普通のキャンプ場なので難しそうです。

• 7月11日

退会ユーザー

うちも旅行会社は通してません😊
    全部個々で予約取りました!
    事前に万が一、病気になった場合返金対象になるか聞いてもいいと思いますよ☺️
    故意では無いので何かしらあると思います🤔

• 7月11日