※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSで入院中。食事について教えてください。売店で買うのも高いので、みなさんの工夫した食事を教えてほしいです。

息子がRSで入院になりました。
入院の付き添い初めてなので教えて下さい!

5日間の入院予定なのですが、食事のことについてです。
売店は一階にあるみたいなのですが毎食買うのもお金かかるので、みなさんどんなもの食べてたか教えてもらいたいです!

レンジがあればレトルトカレーやポットあればカップ麺など工夫したいです。

コメント

ミニオン

付き添いは‰パパと交代などはできますか?
うちもRSで入院したとき、ご飯の時間に交代して、お家でご飯作ってタッパーに入れ持ってきて、15分くらいで交代するふりしてしれっと3人でご飯を食べていました!笑
売店行くにも子供1人置いて行けないので、持ってきてもらうしかないのかな?と思ってました💦
もし看護師さんに少し見てもらえるなら買って食べるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交代できないそうです😭
    売店行けなそうですよね🥲

• 7月11日
  • ミニオン

ミニオン

私の姉は、交代できない病院に入院して、母から毎日ご飯を持ってきてもらっていました!もしそれができるなら良いですが、できないなら日持ちするようなパン等をどっさり持ち込んだ方がいいですよね💦お金払うから付き添いのご飯も出してよ!って思いますよね😭😭😭

• 7月11日

うちは1ヶ月入院した事があります💦

レンジ、トースター、ポット
共同冷蔵庫、冷凍庫ありました。
パックご飯や、カップラーメン、パンなど、少し日持ちする物を買っておいて食べてましたよ🙂
少しの間であれば病棟保育士さんに頼み院内のコンビニに買い物にも行けました。