※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

娘が気が強くて心配です。兄たちは成長するにつれ落ち着いてきたけど、娘はどうなるでしょうか?初めての女の子で戸惑っています。

1歳半になる娘が気が強くて参っています。そのあと穏やかな子になるとかあるんでしょうか?

長男は赤ちゃんの頃から大人しく手がかからず、イヤイヤ期もなく、小2のいまも穏やかで優しいです。

次男は暴れん坊やんちゃ坊主でしたが、年少になり落ち着いてきて、幼稚園では褒められるようになりました。

娘は、言葉も出てきて指示もかなり通じるんですが、
・おもちゃなど物を投げる(木のつみきなど投げつけてくることも)
・食事中もぽいぽい投げることもある
・次男とケンカすると、バシバシ容赦なく叩く。今日は次男に噛みつき泣かせました…
・叱ったり、やりたいことが思い通りにならないと、大泣きして、床をバンバン叩いて怖い顔で怒る

気が強くて、この先が心配です。

今からこの調子だと、穏やかな子になる…なんてことはなく、ずっと気が強いのでしょうか??

初めての女の子、戸惑っております😓

コメント

deleted user

もってうまれた性格なら正反対になることは多分ないと思いますが集団生活で少しづつ人との関わり方など学んでいくと思いますよ🥺

あじさい💠

女の子というより、第三子(末っ子)は気が強くなるよね〜と周りからよく言われます😂同じくらい空気読めるようになるとも言われます😳

確かに、上の子がいる事で主張が強くなったりはあるあるかと思います。
我が家の三番目も家では強いです。が、保育園では落ち着いていてトラブルもないそうです🤔

小学生女子を見ていると、気が強い方が過ごしやすいのかなと思いますので、このままでも問題ないかと思います!

ぽん

うちの末っ子長女も気が強くて困ってます💦

最近は特に次男に攻撃するようになってきて、叩いたり髪をひっぱったり…。
次男は末っ子が怖くて逃げ回ってます😅

女の子って楽だって聞いてたのに1番大変なんですけど?
どういう事?!ってびっくりしてます🤣