※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家族・旦那

義実家が徒歩圏内にある方!どれくらいの頻度で家にお邪魔してますか?私…

義実家が徒歩圏内にある方!

どれくらいの頻度で家にお邪魔してますか?

私は義実家まで徒歩1分くらいです。

毎週末、土曜か日曜に主人が義実家に子供を連れて行き、数時間ほど顔を見せています。

私的にはそれで十分かと思っていたのですが、

先ほど私の母に、
『そんなに近くに住んでるのに、週1しか会わせてないの?かわいそう。平日一人で連れて行きなさいよ』
と言われてしまいました(;´Д`A

仲悪いとかではないのですが、いきなり連れて行っても迷惑だろうし、
かといって、行っても良いですか?と聞くのも何となく気が引けてしまい…

やはりこんなに近くなのに、週1しか顔を出さないのは酷いですかね(;´Д`A?

皆さんはどうしてますか!?

コメント

ana*

週1で充分だと思います!
近くてもある程度の距離感を保った方がお互い良いと思います!!
今の状態がお互い苦じゃなければ
1番良いですよね(*゚∀゚*)

  • ana*

    ana*


    ちなみに私も義実家が
    徒歩30分ほどですが
    多い時で週1くらいです、、、
    かなりのストレスでどうにか
    月1くらいに出来ないかと考えています(T_T)

    • 2月7日
deleted user

えー、週1で充分じゃないですか!

うちは車で5分くらいですが、週1か週2です。アポなしで来られたりして、正直嫌です(-_-;)

みいたんと

うちもそれくらいの距離です。でも用事がない時は行かないです。
その他、子供の通院の日は来てもらったりしていましたが(下の子の面倒見てもらうため)特になにも言われないです。
週一行ってたらじゅうぶんだと思います(^o^)/

はじめてのママリ🔰

同じく徒歩1分ちょいです
我が家の場合は、義親の車を我が家の庭に停めてるので午前中義親が出掛ける前とかに子供の顔見に来る感じで週の半分くらいです。
義家は二世帯なので、こっちからお邪魔するのは少ないです。

主人居なくても子供と三人で買い物したりご飯行ったりもします☺
義家に子供連れ帰って面倒見ててくれる時もあるのでその間に家事したりしてます🎵

せーたん

うちも義実家歩いていける距離ですが、月に1回顔出すか出さないかですよ!
週1でも十分だと思います!!

YK♡

義父が嫌いなので用事がない限り行きません!
子供が産まれても、今の距離感でいこうと思ってます!
何か言われたら、あなたに原因があるとハッキリ言ってやるつもりです!笑
週1とか十分と思いますよ〜(^^)!

chay

週一くらいですー
お義母さんも仕事をされてるので
会わせに行くこともあれば
来てもらうこともあります😊❤️

旦那さんは何か言ってませんか?
週一でいいのか、もう少し会わせるか
それぞれの感覚があると思うので
相談して決めた方がいいと思います✊🏻