※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

四ヶ月検診で首は座っているが、うつ伏せが苦手で泣いてしまう。うつ伏せ好きになるのか不安。成長を見守るしかない。

こんにちは(*^^*)うつ伏せについてです!
四ヶ月検診では首は座ってると言われました^^
でも、うつ伏せであんまり顔をあげれないんです。
大人の握りこぶしくらいは上がりますが
腕を使って体をあげれません😭
しかもうつ伏せが嫌いでほんとスグに泣きだします😭
楽しんでもらおうと
歌ったりしてもあんまり効果なしです(´・ω・`)
子供の成長なので見守るしかないですが
この先うつ伏せ好きになるのかな?と
思いました(´・ω・`)
嫌いでもいつの間にか好きになるのでしょうか??

コメント

cucv

最初はうちも泣いてましたよ(๑´罒`๑)
たぶんしんどいんだと思います笑
早く戻して〜‼︎💦の顔をしていました笑
でも寝返りし出してからはうつ伏せもようやく慣れてきて…でも寝返りからの寝返り返りが出来なくて次はきっとそれで泣くと思いますよ笑
なんか必死な姿がまた可愛いんですけどね!

  • りん

    りん

    うつ伏せ嫌いでも
    寝返りするんですか!(´°д°`)
    なんか体とかはひねってる時あるけど
    少し手伝うと必死に仰向けに
    戻ります( 笑 )
    まだ4ヶ月だしそのうち
    慣れますかね♪

    • 2月7日
deleted user

いつかうつ伏せブームが来てひたすらする時が来ますよ(^o^)
うちの子もうつ伏せ嫌いでしたが、今ゴロンゴロンしてうつ伏せ楽しんでます(笑)
目が離せなくなり大変です(笑)

  • りん

    りん

    そーなんですか!
    なんか安心しました(*^^*)
    このままずっとうつ伏せ嫌いで
    ズリバイとかできないんじゃないかと
    思いました😅

    • 2月7日
deleted user

そんな感じでした(⌒-⌒; )
うつ伏せの練習させると、1分もすると泣き出します。
ただ、寝返りできるようになってからは、少しずつですがうつ伏せ姿勢好きになっていったようで、すぐ寝返りしてうつ伏せしてました(笑)
あと、うつ伏せしてる時にふかふかかふかの動画見せてたら長い時間うつ伏せ出来るようになりました(^ ^)
筋力付いてくると、長い時間うつ伏せ出来るようになりますし、大丈夫ですよ🙆いつの間にか好きになりますよ。

  • りん

    りん

    そうなんですね♥
    安心しました!
    まだ4ヶ月だし気長に好きになる時を
    待ってればいいですね(*^^*)
    うつ伏せ嫌いだから
    寝返りもしないかと思いましたが
    そういう訳ではないんですね😲
    ふかふかの動画、見せてみようかな…(*^^*)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りも、やらせると初めはクニャンとして嫌そうだったのが、自分でお座り出来るようになったらすぐ座るし、立っちもやらせると嫌そうだったのが、自分で出来るようになるとずっとどうにかしてどこかに掴まって立とうと試みます(笑)
    なので、自分で寝返りが出来るようになったら、うつ伏せも楽しくなるかもしれませんね♪

    • 2月7日
  • りん

    りん

    そうなることを期待します♥
    お座りもバンボなら喜びますが
    自力は無理です( 笑 )
    なぜか、支えての立っちが大好きで
    ぐずったら立っちです( 笑 )

    • 2月7日
deleted user

うつ伏せ嫌いな子いっぱいいますよー!

うつ伏せで遊べるおもちゃとか、鏡とか置いておくと、それに夢中になってうつ伏せに慣れていくかもですー!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    安心しました(*^^*)
    私の周りの子、みんなうつ伏せ大好きで
    個性だけど、なんでかなあ?好きになる時来るのかな?って思ってしまいました😅
    あんまりおもちゃに興味ないので
    どーやってきを引こうか考えます(*^^*)

    • 2月7日