※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵痛らしき痛みがあり、排卵しているか不安。おりものはさらさらして多い。排卵痛でしょうか?

こんにちは❗
排卵痛らしき生理痛の軽いような痛みが、昨日の夜中から、痛かったり痛くなかったりしてます。これって排卵痛なんでしょうか?
排卵痛だったら、排卵してるってことですか?おりものは、さらさらしてて量が多いです。

コメント

kuku

私も排卵痛あります😳!
私の場合は、きまって右下腹部がチクチクします。6〜8時間くらい、我慢は出来るけど、最初は『盲腸??!!』と思ったくらい気になるくらいの痛みです。

よく言われてるのは、
排卵痛が始まってから6時間後くらいに排卵する、とか、
ただ、人によっては、排卵後に排卵痛がある場合もあるみたいです。

排卵日前後のオリモノは、
透明で伸びるオリモノが出る事が多いそうです。ちょうど卵白のような、と表現されることが多いですかね(^^)

ただ、排卵痛だけで排卵したかどうかは判断出来ないかもです(><)
基礎体温も併せて判断すると、もう少し制度があがると思います!
一番確実なのは病院でエコーでみてもらうか、血液検査が確実かと思います!

でも私は排卵痛も目安にしてタイミングとっていたこともありましたよ!その時は化学流産になってしまいましたが、でも排卵痛も一つの目安にはなるかと思います(^^)

• はる

はる

こんにちは❗
    ありがとうございます❗

決まって排卵予定日の数日前からあるので、排卵痛?と思い始めまして…

よくよく考えたら終わっちゃってるんじゃないかと😞

• 2月7日
  • kuku

kuku

排卵予定日あたりに、同じような痛みがあるなら排卵痛の可能性は高いですよね!

ちなみに、私の場合は排卵痛があったらその数時間後に排卵していることが多いです😳(病院でエコー検査をしてもらって確認しました)

排卵日の特定難しいですよね(><)

• 2月7日
  • はる

はる

人それぞれなんですね💦

病院で確認済みなら、安心ですね❗

• 2月7日