※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食から食べない子どもが、食べムラが激しくて困っています。ご飯を遊んだり落としたりされてメンタルがやられることも。夫がご飯を捨てるのを驚いています。

離乳食の時期から食べない子で、今はよく食べるようになったけど、食べムラが酷いので食べない時は本当にいらない!って感じで拒否したり、いらないくせにわざわざ口に入れてから、べーっと出して床に落としたりしてきます😩
いつも凝ったご飯を出してる訳じゃなくても、やっぱり用意したご飯で遊ばれたり拒否されるのはこっちのメンタルもやられます💦
なので2回までは遊ばれたり落とされたりされても我慢してますが、私の中で2回目を超えたらもう取り上げることに決めてるんです。
私は子供の残したご飯を食べないので、残飯として捨てることもあるし、次のご飯として冷蔵庫に入れたりもしますが高確率で食べてもらえません。

昨日もそんな感じだったのでご飯を取り上げて捨てたのですが、旦那から本当に捨てるなんて有り得ない、あんなことするなんて驚いたと言われました。

病みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないでいいですし、それでいいと思います。本当、病みますよねー。
旦那さんは毎回、食事の度にご飯作ったり準備したり食べさせたりしているわけではないんですよね?😬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    旦那は私が作ってテーブルに置いたものを隣で見守ってるか、私が子供の隣にいる時は向かいの席で見守ってるだけです😅
    後片付けも私です…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけ出してくる感じですね!!腹立ちますねー!😠ママリさんの大変さ全然分かってないですね!食べない子って本当食べないですからね…うちの子もそうなのですごく分かります。

• 7月11日