※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、息子は濃い味が好きで、ほんのり味付けのものは食べてくれません。同じ月齢のお子様はどのくらい味付けしていますか?

【離乳食の味付けについて】
皆さん味付けどのくらいされてますか?息子は結構味がしっかりあるもの(バナナ等)はパクパク食べますがほんのり味がある物はあまり食べてくれません、、、かと言って味があまり濃いものはまだ早すぎるし、、
同じ月齢くらいのお子様がいらっしゃる方はどれくらい味付けされてますか😭😭😭

コメント

かにゃママ

9ヶ月検診の時に栄養士さんにBFは食べるが手作りのものは食べないと相談した所結構味付けて大丈夫といわれてから最近は濃いめにしてます💦

• やんまる

やんまる

そうなんですね!!気持ちもう少し味付けしてみます🥺

• 7月11日
さく

ウチも全く同じです!そして同じ事で悩んでます😂
薄味の物は食べません💦もうイライラし過ぎて、食べてくれるなら味濃くしちゃってもいいのかなぁと思ったり…本当悩みますよね😩

• やんまる

やんまる

せっかく手作りしても食べてくれないと少しイラってしてしまいますよね🥲🥲🥲🥲

• 7月11日