※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

離乳食拒否に悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

離乳食拒否がきました😬

数日前から前兆はあったのですが、今日は半分くらいしか食べず終了。。。
まだ腰も安定しなくて膝に乗せての一回食、量も目安よりも少ないくらいです。。。

味に飽きた?と思い、今日はストック作る時に出た野菜だしでのばしてみたりしたのですが、最初ニコニコしたものの半分くらいで泣きました😭

みなさん拒否の時はどうされてましたか?
無理に入れると良くないと聞いて今日はとりあえず嫌がったところでやめさせてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃拒否の時は諦めてミルクあげてました!
まだまだミルクで育つ月齢なので嫌がったらやめて良いと思います✨

はじめてのママリ

好きに食べさせてました。
拒否の時は、無理に食べさせず捨ててました。
子供が出来てからご飯を捨てることなかったので、結構ストレスでした🙄

最初は今日は何グラム食べた!とかこれくらいしか食べてない!って量に囚われていましたが、そのうちまぁ、いずれ食べるようになるしいっか。と思うようになりました。そのあとは気が楽です。

ぽぬ

まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇
皆様の言うとおり、気長に気楽に、そのうち食べるようになる!でやっていきたいと思います☺️