※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーの敷布団の上には、ガーゼケットや防水シーツを敷くことが一般的です。防水シーツを一番上に敷く方法もありますが、洗濯の手間やうんち汚れの取りにくさが課題です。他の良い方法を知りたいです。

ベビーの敷布団の一番上は何を敷いていますか?
インスタなどをみているとガーゼケットなどを敷いている方が多いイメージですが、ガーゼの下に防水シーツを敷いているのでしょうか?
それだとミルク履いて汚れたときなどに両方洗うの大変ではないですか?

私はケラッタのパイル地の防水シーツを一番上に敷いているのですが、防水シーツ一番上に敷いてる方はあまり見かけないので、何か理由あってもっと良い方法があるのか知りたいです。

ちなみにパイル地の防水シーツを一番上にすると洗うのは一枚だけで楽ですが、低月齢のときのうんち汚れは取れにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

防水シーツは通気性が悪くて汗吸わなかったり熱がこもって暑くなりやすいので、だからその上に1枚敷いてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!防水シーツの上にガーゼ生地のもの敷いてますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバスタオル敷いてました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院もバスタオルですもんね😊

• 7月11日
moon

防水シーツの上に冷感敷きパッド敷いてます😊
防水シーツが1番上だと何かあったときに片付けやすいですが、夏場は暑いので😅
冬は防水シーツの上にあったか敷きパッドです🖐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クーラー一日付けてますが暑いですかね?
    冷感敷きパッドってどんなものですか?ニトリのですか?☺️

• 7月11日
  • moon

moon

寝汗で背中とか濡れてないなら大丈夫かなと🤔
    私はニトリでNクールのを買いましたが、バースデイとかにも売ってます😊
    うちは子ども達3人ともエアコンつけてても寝汗すごいので、今は写真の楽天で買ったひんやりマット敷いてます😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!参考になります😊

• 7月11日