※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お金・保険

夫に内緒で娘の学資保険と医療保険に入りました。夫は話に興味なく、お金のことでケンカも。娘のために本当のことを話すべきか悩んでいます。障害者で定職に就くのは難しい状況です。

初めまして。
1人の娘、子育て奮闘中です。

私は専業主婦なので、収入はありません。
夫から毎月、生活費を貰って生活しています。

ただ、夫は学資保険や医療保険の話には全く耳を貸さず、話をしても上の空状態です( ´д`ll)

なので、私が夫には内緒で、娘の学資保険と医療保険に入りました。貰っている生活費から出しています。

正直、夫の収入もそんなに多い訳ではないので、そこまで考えれないと言うのが夫の本音なのだと思いますが、これからのことを考えると不安になり、もう相談はしないことにしました。
夫とはお金のことでは散々ケンカしてきたのもありますが…

ただ、やっぱり娘のことなので、本当のことを話すか話さないかで悩んでいます。

皆さんはどうしてらっしゃいますか?

因みに私は障害者ということもあり、定職に就くのは難しい状況です。
ご意見をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

チキンカツ

ん~隠す必要ないと思いますけど😞🌀生活費から払ってるなら旦那様も怒らないと思いますよ😄

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます😊
    ただ、この間、私が飼ってるネコがいるのですが、ペット保険に入ったと言ったら、かなり渋い顔されてしまいました(^_^;)

• 2月7日
マミーポコ

はじめまして😊
うちは先日保険のビュッフェで予約をして、ファイナンシャルプランナーさんに自宅に来てもらいました。
今年子供が産まれるので、保険の事や貯金の事とか詳しい人に見直してもらいたい。と言い、同席してもらいました。
はじめは夫婦揃って分からない事だらけでした。
掛け捨ての医療保険や、老後のための貯金などいくらくらい必要です。だから、今から貯めていきましょう‼︎と分かりやすく教えて頂き、納得できたので将来への漠然とした不安が軽くなりました!
無関心だった主人からは、相談してみてよかったね⑅◡̈*と言って頂けました。
参考になったか分かりませんが、ご夫婦で将来の話ができるといいですね。

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます😊
    そういう話が出来ると本当に理想です。
    なかなか、出来ないのが本音ですね〜( ´д`ll)
    頑張ってみます〜

• 2月7日
  • マミーポコ

マミーポコ

保険も掛け捨てだと、ご主人も勿体無い…と思われるかもしれませんね。
    貯蓄型など色々あるのでプロからの説明を聞く方が納得されるかもしれませんね。
    うちも、私がいくら言っても右から左でしたから…笑
    大変だと思いますが応援してます⑅◡̈*

• 2月7日
  • のぞみ

のぞみ

ありがとうございます❗️
    頑張ります‼️

• 2月7日