※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。妊娠後に夫の態度に不満が募り、イライラが止まらず、価値観の違いを感じています。乗り越え方がわからず困っています。

夫との関係について悩んでいます…
結婚前や妊娠前までは、本当に優しくて良い旦那だと思っていました。
でも妊娠してから心無いことを言われたり…他にも色々とあります。
旦那の家族絡みでしんどい思いをして相談した時は、お前の考えすぎと言われました。
今思えば妊娠前までもこういうことはありましたが、私が気にしないようにしていたんだと思います。
妊娠して子供の為にしっかりしないとと思って行動していたら、変わったなって言われたり…
家事は結構してくれる方だし、優しいのは優しいのかもしれませんがここ最近夫に対してイライラが止まりません。
夫の言動と行動全てにイライラして強く言ってしまいます。
普通はこんなこと流せるんだろうなと思っていても流せなくなっている自分がいます。
前なんて子供の前で喧嘩してしまってもう後悔でいっぱいです。
そもそも考え方とか価値観・タイミングが合わないんだと思います。
今まではそれを受け入れてお互い尊重し合ってって思っていましてが、ここ最近はどうしたらいいかわかりません。
私が考えすぎているのか…
どうやって乗り越えていったらいいでしょうか…

コメント

🫶🏻

乗り越えたければしっかり話し合いからするしかないと思います。。

我慢ばっかしてたらいつか限界きて乗り越えられる気はしないです..

• ai

ai

ありがとうございます😊
    話し合いが大切ですよね。。
    今までも話し合いは結構してきてて解決したなと思ったらまた同じようなことが起きて…って感じです。。
    でもその都度話し合わないといけないですよね。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

具体的にどんな言動があったのでしょうか…!

• ai

ai

ありがとうございます😊

つわりで苦しかった時に何も食べれない日が続いていましたが、急に無性にケンタッキーが食べたくなりまして旦那が丁度休みだったので申し訳ないけどもかってきて欲しいとお願いしました。
    そしたら、それってワガママじゃない?って言われました…
    当たり前のようにお願いしたらそう言われても仕方ないですけど、滅多に普段あれ食べたいとか言ってこなかったのに…
    ショックでした。。

• 7月11日
  • ai

ai

後は旦那がコロナにかかった時にホテル療養していましたが、一週間程たってもう帰れるだろうとの時期にまだ症状が続いていたのですが旦那は早く帰りたいとばかり言っていました。
    私は妊娠初期で子供に何かあったらどうしようと不安に思いながらも家でずっと自宅待機でした。
    旦那にはホテルには看護師さんもいるし一応症状とかも全部ちゃんと伝えて安心して帰れる状態になったらいいねと伝えていたら
    なんか情がないと言われました。
    …は?って思いました。

• 7月11日
  • ai

ai

その頃はまだコロナという病気があまりわかっていなかった時期でしたので…

• 7月11日
  • ai

ai

毎日体調大丈夫かな?と心配していましたし連絡していました。
    私は旦那が療養している間につわりが急にひどくなってピークな時でした。。
    そういえば私が旦那を心配していて、旦那からは私の体調に関して言ってくることはあまりなかったなと思いました…

• 7月11日
ブラウン

たぶん、つわりの辛さが理解できないんだと思います!
うちの夫も優しい人なんですが、つわりで辛いって言ってるのに、実家へ行く。約束してるんだから絶対に行くと言われ無理矢理義実家へ連れて行かれそうになったことあります。(新幹線の距離)
男は心配しないものなんだと思います。子供が病気で生まれましたが全然心配してくれなくて、今後やっていけるのか不安でしたが、今全然大丈夫です。
家事も育児も頑張ってますし、優しい人であることは変わりないです😊