※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

朝ごはん、何をどう頑張っても絶対食べません!ポタージュとヨーグルトし…

朝ごはん、何をどう頑張っても絶対食べません!
ポタージュとヨーグルトしか食べません!
昼と夕飯はおにぎりでもご飯でも揚げ物でもたくさん食べるのでほんとに朝ごはんだけ食べないです。
おやつで食べたものとか朝ごはんで出しても全く食べません!
これはもう用意するのやめていいですか?
ポタージュ100㍉、ヨーグルト80gだけは完食?完飲?します!これだけでいいですか?食べなくても用意した方がいいですか?毎日捨てててイライラします。

コメント

ぴあーぬ

私ならポタージュ、ヨーグルトを食べるならそれは用意して食べさせます!
長女も全然食べない子でしたが、朝はとにかく食べられる物を食べさせてました。未だに昼夜なら食べるけど、朝は食べない物たくさんあります😅💦
ただ、食べないからと出さないといつまでも食べないので、一口だけでも食べたらいいな、で準備はしていました。
手を付けなければ、私が食べてます笑

  • ゆい

    ゆい

    ポタージュとヨーグルト以外も例えばパンとかも用意しますか?パンを食べて欲しいので食べなくても用意し続けた方がいいということですかね?

    • 7月11日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    大人分を取り分ける感じで、少しずつ用意してました!
    それだとストレスにもならずだったので。子ども用で用意して食べなかったら「もー!!」ってなっちゃいますが…。
    けど、とりあえずポタージュとヨーグルト食べればOKのスタンスは崩さずで、気長にやってみてはどうですか??😄

    • 7月11日
はじめてのママリ

全然ポタージュとヨーグルトだけでいいと思いますよ😳💓💓
お昼ご飯夜ご飯ちゃんと食べて偉いですね👦🏻✨
ウチも朝はパンなのですが殆ど食べないのでフルーツ入りのヨーグルトあげてます🍀*゜
お昼ご飯までにお腹空くので10時に朝のオヤツあげてます🍪

  • ゆい

    ゆい

    昼、夕飯は固形でも何でも食べるのでほんとに朝だけ食べたくないみたいです😅
    ポタージュとヨーグルトだけでいいですかね?
    そう言っていただけると気が楽になります🥲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだけで大丈夫ですよ☺️
    カロリー気になる様でしたらフォロミあげてもいいもです🥰
    とりあえず口にするものあげときましょ〜😂👍
    毎日イライラしますよね( -'д-)y-~
    お疲れ様です🤝🏻

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    ポタージュにミルク入れてるので栄養は大丈夫なんですけど、パン食べてくれたらラクなのにって思ってしまって😅
    ヨーグルトもまだ自分では上手に食べれないので食べさせてて🥲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😂
    ヨーグルト顔中に塗ったくりながら食べてました(笑)
    急にスプーン上手に使えるようになったりするので大丈夫ですよ☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😞お昼ご飯、夜ご飯食べれてるのであれば偉いと思います👏❤️せっかく準備したもの食べてくれないと捨てるだけでイライラしますよね😞うちはコーンポタージュだけは飲めたので、そこにご飯入れりパンを浸したりしたらそれも一緒に食べてくれるようになったので、もし良ければやってみてもいいかもです😊

  • ゆい

    ゆい

    ポタージュは自分でコップ持ってゴクゴク飲んでて、何か固形が入ってると飲まないんです🥲
    ヨーグルトもフルーツとか入れたいけどフルーツも嫌いでバナナすら食べないです😅
    パンを一応用意しますが、良くてスティックにしたトーストを2センチ、今日は一口齧ったのもべって出してました😂
    もうお手上げです🤷🏻‍♀️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で飲めるなんて偉い!うちの1歳9ヶ月口で飲んでるのか服で飲んでるのかわからないくらい溢します🤣
    ゆいさんめちゃくちゃ工夫してて凄いです👏
    もしかしたら昼、夜は沢山食べてるってことなので朝は軽く済ませたい派なのかな?って思いました🤭大人でもそーゆー時ありますよね?笑

    • 7月11日