※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐の暑さ対策について、クーラーファンシートがおすすめですか?おすすめの商品やブランドが知りたいです。

皆さんはベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐の暑さ対策どうされていますか?

保冷剤やクーラーファンシートなどを質問で見かけたのですが、どれがおすすめですか?
もしクーラーファンシートであれば、どこのクーラーファンシートがおすすめかも教えていただけると助かります!

・平日は夕方に上の子のお迎えで、下の子(11ヶ月)をおんぶしています。
・平日2〜3日、ベビーカーで下の子(11ヶ月)を連れて買い物に行きます。(朝寝やお迎えの関係でお昼頃になってしまいます)
・休日はチャイルドシートでお出かけしています。

コメント

ママリ

普段抱っこ紐で外出していますが、
保冷剤をオムツで包んだ物を自分と赤ちゃんのお腹ら辺に挟んでます!
サイズアウトしたオムツを再利用できて、尚且つオムツが保冷剤の水分を吸ってくれるので使い勝手いいです☺️
ただ暑いと溶けるのが早くてすぐ使い終わってしまうのでそこだけ微妙です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤をオムツで包むという方法があるんですね!
    確かに水分も吸ってくれて良さそうですね☺️
    ありがとうございます♡

• 7月11日
ママリ

ベビーカー、チャイルドシートは保冷剤を入れるニトリのものを使っています。あとはハンディファンを取り付けて風を送ってます☺️
クーラーファンシートのエアラブを買うか凄く悩みました!
抱っこ紐はもう暑すぎて涼しいショッピングモールとかでしか使わないようにしています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だと暑そうですよね😅
    保冷剤でなんとか夏を乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月11日