※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が苦手でストレスを感じており、時短勤務を希望して異動を考えています。上司とのコミュニケーションが難しく、新しい環境での転職も視野に入れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

職場の上司が嫌で異動や転職された方、いらっしゃいますか😣?
建前はどういう理由にしましたか?

育休から復帰してしばらく経ちます。
以前からの慣れた部署に復帰し、周りの職員や上司から子育てへの理解はあるので仕事はしやすいですが、もともと復帰前から上司が苦手でやっぱりストレスです😭💦
上司が異動等で変わる見込みもありません。

もともと今の部署が休みなどの都合で働きやすい部署だったこともあり、フルタイムで復帰しました。(今いる部署は時短の職員は必要ないため)
ですが、そこまでして今の部署にこだわり必要もないかと思い、来年度から時短を希望したら別の部署に異動させてもらえるような気もします😢

ただそれを苦手な上司に伝えないといけない、
しかも上司は立場上自分しか知らない情報を勝手に仲の良いパートさんに何でも話す(他の職員が異動希望出してると嫌味を言ったり、復帰前も私の配属先を私より先に他のパートさんが知っていました😂)ので、異動するにしてもそれまでの期間いづらくなりそうです😇

福祉系の仕事で転職はしやすいと思うので、いっそのこと辞めて新しい環境に身を置くのも良いかと思っています。

同じような経験のある方、アドバイスください🙇

コメント

ちゃんち

地元密着の小さな会社でしたが、社長のあらゆるハラスメントに将来性を感じなくて転職しました🙋🏻‍♀️
パワハラモラハラマタハラスメハラなんでもありで、社員達は皆さん優しかったですが社長のいいなり、何かすればお客さんがいようがいまいが大声で叱責でした…

私は家業のお手伝いを理由にすんなり辞めましたが、同時期に辞めた社員は内容証明を送って今後一切連絡しないでくださいと言うほど揉めて辞めてました😅

就職に手こずることもあるとは思いますが、どの業界も人手不足ですし、福祉関係ならきっとすぐ新しい職場が見つかると思います🙆🏻‍♀️