※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

アプリの排卵予測日が7月15日で、排卵日は17日です。15日か16日が効果的か悩んでいます。旦那が遅く帰る可能性も考慮しています。

アプリの排卵予測日での仲良しについてです。
(排卵検査薬も試してみますが今回は無しの場合の質問です)

アプリで7月15日が仲良し最適日となっています。
(排卵日は7月17日予定)

7月15日の日付が変わってすぐか、
7月16日の日付が変わってすぐだと、どちらが効果的でしょうか?

15日の日付変わってすぐを逃してしまうと
旦那が仕事で帰ってくるのが遅いので16日になってしまうな
と思いまして…💦

コメント

ママリ

その悩みわかります🥺
排卵のタイミングが17日の朝か夜かにもよると思うのですが💦仮に17の朝に排卵となると、16日の日付変わってからの仲良しだと排卵1日前となってしまうので、どちらかというと15日日付変わってからの方がいいのかなー?と思います。可能であればどちらも仲良しするのがいいのかな?とおもいます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨️
    なかなか難しいですよね…。排卵検査薬も2日前の予測が難しいなと思いまして💦あ!排卵1日前だと効果は弱くなってしまうのですね😭
    そうなるとやはり15日の日付変わってからが効果的な感じがしますね!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そんな私も詳しくないのですが、精子の寿命が2〜5日というのをよく聞くので、1日前よりは2日前の方がいいのかなー?と思います💦排卵のタイミングが少しでもずれてしまったら一日前だとちょっと不安なのかなーって😅
    2日前予測ってほぼできないですよね。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!それなら2日前のが安心ですよね☺️本当に難しいです…。毎月規則正しく生理も来るのでルナルナの通りでいいのかなとも思うのですがズレてたってことも聞くのでめちゃくちゃ悩まされます😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

同じくルナルナ通りに生理が来ることがほとんどです!!
    けど不安ですよね🥲頑張りましょー

• 7月12日