※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月半経ち、食べたいよりも食器やスプーンを噛みたがる様子。2回食に進めても大丈夫か不安。エプロンをぐちゃぐちゃにするので、良いアイデアを教えて欲しい。

離乳食を初めて1ヶ月半ほど経ちました。
ちゃんと飲み込んでくれるのですが、食べたいというより食器やスプーンを噛みたいという感じで口を開けます😅
こんなものでしょうか?
もう少しで2回食になるのですが進めて大丈夫なのかと不安になります。
美味しい顔とか早く見たいです🥲

あと、エプロンを食べてぐちゃぐちゃにされるのですが、いいアイデアがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの頃よくスプーン噛んでました🤣
スプーンは噛まないよー!と声かけだけしてたら、気づけばしなくなってました!

うちの子もエプロンが気になるみたいだったので、あえてつけないようにしました!
つかみ食べするようになってからは
つけてると汚れなくていいですが
食べさせてる時は溢すことないので
なくてもいいかなって😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、声掛け大事ですね😳

    私もいっそつけない方がマシかなー?と思います…
    勇気をだしてノーエプロン試してみます🥹

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も4ヶ月から歯が生え始めて
    すぐに上の歯も出てきたのでそのせいもあったみたいです!

    目の前にあるから口に入れたくなるんでしょうね!🤔
    もう汚れたら諦めて着替えたりしてましたよ🤣
    ごはんに集中できるほうがいいのかなと思って😌

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の歯も早かったんですね💦
    哺乳瓶拒否なので授乳が辛いです😂

    どうせエプロンも洗うから一緒ですよね😌
    回答ありがとうございました🧡

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく哺乳瓶拒否でした!!!笑
    全然飲んでくれなくて😅

    うちは起きてたら飲んでくれなかったので、寝かせた後に飲ませたり
    離乳食に混ぜたりしてましたよ✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてくる前は痒くてそういう行動します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の歯は4ヶ月から生えてます🦷
    もしかすると上の歯も生えてきてるのですかね🥶

    • 7月11日