※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、改善点を知りたいです。

毎日の寝かしつけに平均50分程かかっているのに苦労しています。
5:30or7:00 起床(5:30は夫が起きる時間)
8:30〜16:30 保育園
帰宅後お風呂
17:30〜18:30 夕飯
19時に寝室へ移動していますが眠るのは19:50頃です。横になるまでに2.30分かかり横になってからもお話ししたり歌を歌ったりしており、眠る寸前にスンと寝ることが多いです。20時頃が寝るタイミングなのかなと19:30頃に寝室に行ったりもしましたがその分眠るのがずれるだけでした。
テレビをつけないようにしたり、寝室を真っ暗にしたりなどはしています。
体力が余ってるのかなあとは思いますが、なにか改善点ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

り!

完全に寝付くのに平均20〜30分はかかるのが大人でも普通らしいですよ🙆‍♀️
1時間寝かしつけに時間を取られるのめっちゃムダやなあと思っちゃいますよね💦
うちも一番上はいまだに寝かしつけ必要です……