※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

首、膝裏、足首がただれている3ヶ月の赤ちゃん。キンダベートを使っているが改善せず。ステロイドに抵抗はないが、早く治したい。体験談やアドバイスを求めています。

こんばんは!生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています( ¨̮ )❥❥
ここ最近、首、膝裏、足首が赤くただれて、汁が出てしまっています。洋服などまで浸みてくるほどです!
病院ではキンダベートをもらい、塗っていますがなかなか良くなりません。このまま塗り続けていけば、良くなりますでしょうか?ステロイドに抵抗はあまりありませんが、早く良くなってもらいたいので、みなさんの体験談、こうしたら良くなった!など聞かせて頂ければ光栄です!!

ちなみに、昼間などにぬるま湯ガーゼで、拭いてあげたりはしています!

コメント

510928

薬変えてもらう方がいいかもしれませんねー。うちの子はキンダベート効かなくてフシジンレオっていう抗菌薬を皮膚科で貰いました。2.3日でツユは出なくなったけど湿疹が治らなくて今度はテラコートリルという抗菌薬で湿疹がなくなりました。

• 510928

510928

ただ赤みが綺麗に治らなくて違う皮膚科を受診してデルモゾールという軟膏を貰い今はツルツルスベスベになりました!
    ツユなくす→湿疹なくす→赤みなくす、と段階が必要かもしれません(T-T)

• 2月7日
  • さちこ

さちこ

回答ありがとうございます!
    やはり、もう一度病院に行った方が良いですよね!!薬にも色々あるんですね(´ε`;)

違う病院に行って、聞いてみたいと思います!!

• 2月7日
  • 510928

510928

子どもをよくみてる皮膚科があると良いですよね!変えてみた皮膚科に行ったら1歳未満の子がたくさんいたので今の皮膚科は安心して通ってます。
    ちなみに顔のヨダレかぶれはビトラという軟膏を貰いました。
    頭、顔、体で薬が違いました!塗るの大変ですけどねσ(^_^;)

• 2月7日
  • さちこ

さちこ

そうですね(´ε`;)私が住んでる地域は、病院がどこも混んでいて1.2時間は余裕で待つんです!!!なので、行きづらいとゆう気持ちがありまして、、、泣

違うんですね!!
    でも、逆に違う方が納得して使用できますね!!

ちなみに、膝裏が赤くただれている時、ゴミなどがあると、奥のが取れないのですが、どうしたら取れますかね?痛そうで、奥のが取れなくて、、、

• 2月7日
  • 510928

510928

グッドアンサーありがとうございます😊
    ツユが出てる時もお風呂はOKだったのでお風呂の時に取るだけにしてました。あまり触るとなんか痛いかな?とか思って怖いですよね(T-T)
    お風呂上がりもその時は乾燥が大事だから擦らないように水分拭いて、消毒液(ヨードも処方されました)つけて、薬塗ってうちは首だったのでガーゼをスカーフのように巻いてました 。でも足だとガーゼは難しいですよね。
    ちなみにキンダベートは耳周りがカサカサしてきた時に使ってますよー!
    病院混んでますよね(-_-;)まだあんまり長い時間連れ出したくないですよね。
    違うお薬出してもらえるといいですね!

• 2月7日
*ゆいにゃんmama*

うちも、顔が乾燥やヨダレで痒くて、黄色い汁が決行出てます。

体も部分的にガサガサです(>_<)

ステロイドも黄色い汁がで出してから、処方されました。

様子見てますが、暑くなって掻けばひどくなるので、なるべく厚着とかさせないで掻かないように、ヨダレはふくようにしてます!

春になって乾燥しなくなると治るのかなー?何て思ってます(;´-`)

• さちこ

さちこ

娘も最近ヨダレがすごく、ほっぺがガサガサしてきました(´ε`;)子供の肌トラブルは、大変ですよね。試行錯誤で失敗しまくりです、、、泣

• 2月7日
おかめ納豆

同じ症状で生後2ヶ月の時に受診、この薬もらいました^^*
娘にはあってたのかすぐによくなりましたよー!
今でも首元やお股のところが赤くぐじゅぐじゅ汁が出て臭い時に塗ってます^^*

• さちこ

さちこ

聞いた事ない薬です!でも、きちんと調合されてるので、良いかもしれないですね( ¨̮ )❥❥

キンダベートは、みなさん効かないのですかね、、、

• 2月7日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

キンダーべート、生まれてへその緒にとびひの菌が入りぐじゅぐじゅした時に処方されて使ったらすぐ良くなったので...

キンダーべート自体がダメっていうより、この症状には合わない('ω'乂)んですかね??

• 2月7日
  • さちこ

さちこ

そうですね(´ε`;)
    旦那の仕事が終わり次第で、違う皮膚科に行ってみようと思います!!

• 2月7日