※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子に風邪薬、シロップor粉薬どちらがいいですか?咳が心配。RS検査は陰性。粉の方が効きそう?生後4ヶ月での咳は危ない風邪でしょうか?

生後4ヶ月の子の薬はシロップですか?
それとも粉薬ですか?
生後4ヶ月、上の子(2歳)の風邪をもらって
咳をしてます。
RSの検査をしましたが、陰性でした。
風邪薬をもらったのですが、シロップです。
イメージ的には粉の方が効きそうなきもするのですが、、、
みなさんはどちらでもらいますか?
また生後4ヶ月で咳してると、なかなか危ない風邪ですかね?😭心配です、、、

コメント

はじめてのママり

赤ちゃんの時はシロップですけどうちは粉にしてもらってます。シロップだとウエウエしてて😭希望がなかったらシロップですよねだいたい💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

効果は変わらないと思います。

• 7月10日
みーこ

次男5ヶ月になったばかりの時、コロナになってしまい、その時の薬は粉でした。
効果の違いは分からないです😥

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちは粉もシロップも両方でした!生後3ヶ月の時にRSにかかり、、懸命に小児科の先生が2日に一回優先で対応していただいたおかげで入院にもならずすぐ完治しました😭

とめ

うちでかかってる小児科はシロップで出されます!同じ薬であれば効能は一緒なのでどっちかの方が効くっていうのはないと思います😌
うちも先月咳と鼻水の風邪をひきました、、検査もせず熱もなくミルクの飲みもよかったのですが、2週間くらいグズグズやってました😩
早くよくなるといいですね🥹