※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年マイホーム引き渡し予定です。こんなこと言ったら批判、炎上してし…

今年マイホーム引き渡し予定です。
こんなこと言ったら批判、炎上してしまうかもしれないですが……
自分の実家、よく遊びに行く大好きな祖父の家…とっても古い家で寒いし、リフォームとかもなしの昔の家です。寒過ぎると家の中でも食器洗い桶に氷がはります。。
私たちのマイホームは高気密高断熱の家なんですが…なんか複雑な気持ちになります…
別に優越感に浸ってるとか一切なく…自分ばかりいいのかなって……なんだか色々と考えてしまって…
自分たちのマイホームが建つ時、同じような気持ちになったことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ねこちゃ

わかりますー。
実家も義実家もそんな感じです。
私は逆に、自分も幼いときよく住んでたな。寒かったな。と思います。

ただ、前にお風呂場直そうよー。お金出すよ。といっても断られました。
どちらもお金がないわけじゃないし、むしろ私たちより確実に持ってるので、価値観の違いというか、この生活が長くて不便に感じてないんだろうなぁと思います。

お風呂とか寒そうで、直せばいいのになって思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど💦不便を感じてない、そうかもしれないです💦お金出すよ!なんて言ってあげたいです😭

• 7月11日
初めてのママリ🔰

分かります〜😭
地震とか来たら大丈夫かな?
耐震だけでもした方が良くない⁉️リフォームだけでも……とか自分が子供のみなのに無駄に世話するみたいな感情になってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に地震きたらやばいと思います💦雨漏りもしてるし、自分がお金出せる訳でもないので、リフォームの話はあまりできず…です😭

• 7月11日