※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家から要らないものを送られて困っています。完全拒否するとキレられそうで不安です。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

義実家から要らないもの贈られて、関係悪化覚悟でもう何も送らないでくださいって言った方いますか?😂
いつもいつも事前に要らないって伝えてるものを添えて子供用品送ってくるのでそろそろもう完全拒否しようと夫と話してるんですけど、多分相当キレられるんですよね、、、
そういう体験ある方どんな感じだったか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

旦那さんも賛成されてるんですか?
それなら私は拗れようが要らない!ってはっきり言います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、今回本当に言う予定なんです🥺

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

キレられてもいらないですから仕方ないですよね😂😂😂
私も疎遠です、
勝手に買ってきて勝手に家に入って勝手に置いていく
から始まり、
再三申し立てても変わらなかったので
家の鍵を返してもらい、2度とうちには現金以外のものを持ってこないでくれと
伝えました😇👌
それくらい言って怒らせないとエスカレートする一方でしたし、
それでもまだ持ってきたりします(安かったからと織物シート6袋とか笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家入るのは本当に無理ですね🤣
    現金以外持ってこないで、私もそこまで言いたいです!🤣🤣
    毎回話すたび逆ギレされてますが、いよいよもっと怒らせないとですね笑
    でもまだ持ってくるところ、義実家強すぎですね笑しかも織物シート🤣🤣

    • 7月10日
deleted user

今まで要らないですよ、これは使わないですよとか言ってきましたか?🤔
私は子供用品じゃないですが
義母がテレビショッピングで
勝手に買ってタッパーや、レインコートとか
訳のわからないものどんどん
渡されてました🤣
遠回しに言っても渡されるので
これは使わないですね!
と言い続けてたら
減りましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビショッピングの商品を渡してくるってなかなかですね、お金もかかりそうなのに🤣
    何回も理由を添えて伝えてるんですけど、毎回逆ギレで返されて、また結局次も要らないものを添えて送るを繰り返されてて🤣
    減ってくれたら良いんですけど、全くなんで本当に終わりにしようと思ってます💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、結構お金かかるじゃないですか、
    でも外食とかはケチで
    行きたくないっていうんです🤣
    いや、じゃ、
    無駄なもん買うな!
    食べ物よこせ!って感じです🤣

    逆ギレパターンは私の
    実母ですね🤣
    買ってやったのに!みたいなタイプですよね、、、
    ややこしい奴ですね。
    もうはっきり趣味じゃない!
    使わない!要らない!
    次渡してきたら
    メルカリで売るぞ!って言ってやるかですね🤣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    消耗品の方が嬉しいんですけどね!って思いますね🤣
    結局独りなチョイスですよね、、、

    その通り、買ってやったのに文句言うなんて失礼って考えです😂
    2度と送ってこないように疎遠覚悟で夫に言ってもらいます😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独り→独りよがり、です💦

    • 7月11日
ママリ

うちは再婚なんですが
去年出産の時(義実家にとっては初孫)使い分けたタオルから使用済みのお皿…あげくのはてに私の洋服まで...
しかも全体にキャラクターが散りばめられたTシャツとか...
は?ってレベルのものが大量に届き...
更にベビーカーとチャイルドシートも私にどれがいい?とかの確認もなく勝手に購入し勝手に送ってきて
しかも発送住所はリサイクルショップ🤣
安かったから使ってね!って...

なんでメインで使う私に聞いてからではなく勝手に決められたものを使わないといけないんだ!
と旦那にキレました😅
それから
私は義実家から送られてきた物は一切開けません😂

冷凍とか冷蔵って書いてあると旦那が帰ってくるまでそのままぶち込みます😊
あまりに箱が大きいと開けますが...

旦那が帰宅後
旦那にいる?いらない?
って1個ずつ確認され
いらないと伝えたものは全てゴミ袋へ😀
旦那がその後これは使わないからいらないよ
と義実家へ連絡して終わります😊
お金を定期的にくれるので
そこだけは感謝して頂いておいてます😁

ちなみに先日届いたものは
巨大な人形2個
ゲーセンで取ったから
と...
まぁ送られる前にテレビ電話で旦那の年の離れた弟が抱っこしたり殴ってたりを見てたのでそのまま捨てましたよね😊
発送前にいらないって言ったんですけどね😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい💦下に返信しちゃいました😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと話しを聞いてないのか
    いらない物を送りつけてるのか
    ほんと迷惑でしかないです...🙁

    ママリさんの方が可愛いとか
    個人の気持ちなのでみんな酷い!!
    だからそんな風に思わないでくださいね😊

    旦那がその対応になるまではかかりましたよ💦
    うちの親が送ったものを嫌うのはなんでだ!
    うちの親が嫌いなのか!?
    って大喧嘩ですよ😂

    だから学校行事で旦那がついてくる日に散りばめられたTシャツ着ていってやりましたよ☹️
    ママ友から今日の格好どうした!?
    ってみんなに鼻で笑われて
    私が帰り道目に涙をためて歩いて帰りながら
    私はずっとあなたのお義母さんに送られた洋服や子供の洋服も大事に着ますから
    送ってきてもらったものは文句も言わず使いますから
    喧嘩はしたくないです
    って伝え...帰宅🏠

    そしたら帰ってきてから静かにゴミ袋へ全て入れてるのが見えました🤣
    そこからです!

    全て私の意見が通るようになりましたーーー😊

    まぁ自分の意見が通るように...
    これからしていきたいですが
    まぁ無理でしょうね😂
    先に聞いてくれればなんの問題もないのに...😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんと大変な時期があったんですね、、、
    乗り越え方が凄いです!!🥹体はりましたね!笑
    客観視できて旦那さん良かったです!

    うちは結局喧嘩になって終わりましたが、今後どうなることやらです🤣
    平穏に暮らしたいです〜

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    はりましたよ😂
    ママ友には頭おかしくなったのかと思ったと後日爆笑されるし…
    しばらくネタになってました🫠

    どうすればいいんですかね😫
    もぉ全部ゴミ行きで
    いるものだけ
    ありがたく頂くしかないですかね😩

    難しいですよね…😭😭😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある意味笑ってくれるママ友でよかったですね🤣

    ゴミ捨てすらめんどくさいんですよねえ、、、
    次の子供の誕生日が恐怖でしかないです🤣

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよー😂
    ママ友に助けられ…ました🥹

    あとはそのままリサイクルショップかメルカリとか行きですかね🤭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブランド品ならメルカリしちゃうんですけどね、、、某赤ちゃん用品店のやつなので、売れたとしても値段が知れてるので😭

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    あーーー😭
    残念ですが泥遊び用にしましょ😆

    • 7月14日
はじめてのママリ

うちのが可愛く思えるほど酷い話ですね🤣
中古苦手なのでそんなん届いた時点でもうブチギレて疎遠にしちゃいそうです🤣🤣

でも旦那さんの対応は素晴らしいですね🥹優しさと理解を感じます!
うちも発送前に要らないって言ったもの送られたことありました笑
どんだけ話聞かないんでしょうね笑