※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が学校と学童で疲れてイライラしているため、明日は学校を休ませることにしました。皆さんは、休ませる理由としてこれ以外に経験がありますか?

新一年生🌸小学校一年生

子供が毎日イライラしてるので
何故なのか聞いた所
学校と学童に疲れてるから と
言いました。
学童も合わせると8時間〜9時間学校にいます。

明日は仕事が休みです。
学校を休むことにしました。
休めるのは今のうち という考えなのと
疲れたなら休むのは普通の事だと思ったからです。


皆さんこういった理由で 又は
風邪や病院や怪我、身内の不幸など以外で
休ませた事はありますか❓❓

コメント

パプリカ♡*:.✧

あります(笑)

素直に我が家は。
こうだから行きたくないというので今日はお休みさせます。
って連絡して終わりですよー😊

給食が嫌いな物ばかりで中々1人前食べれない息子。
それが嫌で学校を休んだり遅刻したりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ~四人のママさんからの
    ご回答嬉しいです😃

    ついでに聞いても宜しいでしょうか??

    一年生のうちは、遅刻したって学校に行けてれば立派!
    という考えだったりします。

    度々遅刻する子はクラスで1〜2名いるみたいなのですが
    息子も2日〜3日に一回は遅刻します。

    こういった考えって珍しいんですかね。。
    私少しズレてるのかなぁと考えたりしますが どうなんでしょう❓

    • 7月10日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    おはようございます☀️
    その考えで良いと思いますよ✨

    • 7月11日
ティアラ

ぜんっぜんありますよ(笑)
酷いと旦那が休みだから
パパと居たいーって休んだ事もありますし
私が悪阻で起きれなくて休んだこともあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!なんか 安心できました✨
    一年生のうちは、遅刻くらいしても死にやしない って
    考えなので、私少しズレてるのかなぁと ふと思いました😅

    皆勤賞って何❓ってタイプなので、これってダメな考えなのかなぁとか‥‥

    一年生のうちはいいですよね?

    • 7月10日
はるひ0111

そのような状況なら、わが家は学童だけを休ませて学校には行かせます。
わが家にも1年生がいます。7:30に家を出て30分かけて学校まで歩いて、授業受けてから学童に移動して、お迎えは18時過ぎです。確かに疲れています。でも疲れから体調を崩してるなどがなければ学校を休む選択肢はないです。