※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが気管支炎とRSで熱が出て救急車で病院へ。入院断られて疲れてきたがしっかり看病中。

今日、気管支炎とRSと診断された生後1ヶ月の赤ちゃんが
夕方になって急に38.4度の熱が出たため
#️⃣8000からの救急車を呼んで病院に行きましたが、
呼吸状態も安定してるし入院レベルではないとのことと、医療逼迫のため(これが一番)入院を断られました💦

一度咳をし出すと止まらなくて、
見るからに苦しそうで見てられないほどで
下の子が生まれてから何だかんだ上の子がずっと体調悪かったので2ヶ月近くずーっと看病してるので
何だかもう、疲れてきちゃいました💦
とは言え怖いのでしっかり看病しますが💦
寝不足が本当に辛いです、、

同じような方、励ましあいましょう、、!🥲

コメント

はじめてのママリ 🔰

わーそれは不安でしたね😭
看病続きに生まれたて赤ちゃん育児。ほんとに辛いですよね。早く安心してゆっくり寝たいですよね。
うちも真ん中の子が今朝風邪から呼吸状態悪くなり、気管支炎診断でした。複数子ども見ながらの看病はほんとに大変。
風邪のオンパレード、はやく落ち着きますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    お優しいお言葉に涙が出ました🥲
    複数子ども見ながらの看病、本当に本当に大変でした😭特に上の子が超赤ちゃん返り&超ママっ子なので余計、、😭これが3人ともなるとさらに大変ですよね、、😭😭
    ひとまずヤマは越せたので、あとはこのまま落ち着くことを祈るばかりです🙏
    ありがとうございます♡

• 7月13日
よーぐる

1ヶ月!心配ですね😭😭
医療逼迫で1ヶ月の子の入院断られちゃうなんて😭😭😭
色々大変なんでしょうが、どうか受け入れて欲しかった😭😭

は年齢が5歳4歳と大きいですが、同じく2ヶ月近く風邪を繰り返しててやばいです😭
そして今日下の子がRS陽性でて、症状全く一緒なので上の子も多分そうです😭
うちの子たちは咳上げとかもやばくて、もうここ数週間は毎晩どっちかが咳上げしてて寝不足、そこに先週末からダブルで熱、菌が胃腸にもきてるのか、今朝とか二人一緒に嘔吐でもうこっちもフラフラです、、😂
極め付けに小児科帰りの車でも嘔吐されて泣きそうでした、、笑

我が子たちでも本当に咳が苦しそうで咳き込んでる姿を見ると可哀想でたまらないし、不安です💦1ヶ月の子がこんなに咳き込むなんて考えたら本当に疲れ溜まってても怖くて眠れないですよね😭😭😭
無事に乗り越えられますように😭😭
看病がんばりましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の子の発熱は即入院案件かと思ってたので、断られた時は泣きそうになりました🥲

我が家も3歳の子から移ったので、きょうだい二人してゲホゲホ酷く今週は二人を毎日連れて通院と1日2回の家での吸入を頑張りました、、上の子は嘔吐、下の子はマーライオンで掃除も大変でした😭

2人同時の看病本当に大変ですね🥲月齢が低いのも不安ですが、4歳5歳も逆に大変かと思います😭まだ看病中でしょうか。うちはようやくヤマを越せました!
    お互いお疲れ様です!!!&頑張りましょう、、!!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も生後1ヶ月でRSになりました!
その時は肺炎になっており小児科受診して即入院でした😭

低月齢のRSは心配ですよね😭呼吸状態悪くなったら、救急車呼んででも入院させてもらった方がいいです🥲🥲

大変ですが、看病頑張って下さい!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それは大変でしたね😭😭そしてさぞ不安だったと思います。

うちの子は何とかヤマを越せて、気管支炎止まりで済みそうです、、!毎日小児科へ通院しフォローして貰ってるのと、吸入器も貸出してくれてるので手厚い方なのかな。

症状がこのまま落ち着いてくることを祈るばかりです🙏🙏
    励ましのお言葉ありがとうございました🙏🙏

• 7月13日
みー

イヤイヤ‼️1か月ですよね❓
その病院、生まれたばかりの赤ちゃんがRSになったのみた事ないんですかね❓本当に大丈夫ですかね❓

私なら今日別の小児科にとりあえず相談します。
そこでも呼吸器症状悪くなくて入院しなくていいって言うのなら、自宅療養諦めますけど、、、2か月までの発熱は基本入院と私は聞いてますけどね、、、。
めちゃくちゃ不安だと思います。
小児科経験のある私でさえ怖いです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科経験のある方でも怖いとのお言葉で、低月齢での発熱がどんなに怖いかさらに思い知りました😨

息子は、あと数日で2ヶ月になること(今日ちょうど2ヶ月でした!)、救急車で運ばれてる間も呼吸状態が落ち着いていたこと、39週で生まれ出生時に何も問題がなかったこと、体重もしっかりあること、哺乳力がしっかりあること、全身状態も良いこと、など総合的に診た結果、緊急度が低いと判断されたようです。
    確かに生後1ヶ月の発熱は心配だと言われたのですが、入院してる子はみんな酸素マスク必須な子で、4人部屋のところを6人入れて回してる、、と説明されたので(丁寧な言い方でしたが)、諦めるしかありませんでした🥲
    我が家の近隣では、その病院しか入院できる病院がないのでそこが駄目なら遠い場所に行かないといけないのもあり💦

ひとまず今週は毎日クリニックにてフォローして頂いてたのと吸入器も貸出して貰えたので、何とかヤマを越すことが出来ました!
    このまま落ち着くことを祈ります🙏🙏

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まさに数分前に下の子がRSだと診断されました😭💦
そしてうちも入院レベルではないので自宅療養になりました...同じですね💦

咳辛そうだし、寝不足だし本当にしんどいですよね😭
同じ様な方が居て少し心強いです💦
1週間くらいで治ると言っていたので、その言葉を信じて頑張りましょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭お子さん、その後どうですか?💦💦低月齢でのRS感染は、感染してから5-6日辺りがピークと言われました。今ちょうどピークの時でしょうか、、。

息子はようやくヤマを越すことが出来ました!完治まではまだ1週間くらいかかると言われましたが、それでもだいぶ落ち着いてきたので一安心しています。

本当に辛いし寝不足だしですが、頑張りましょうね、、😭🙏
    (ちなみに私も発熱と咳が酷くて、見かねた小児科の先生が私を診察して薬出してくれました笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変でしたね😭
    うちの娘は2日前に解熱し、今はすごく元気になりました😭やっぱり発症してから5日前後がピークでした!💦
    でも今日、上の子がまたしても高熱を出してしまって...折角治ったのに、ガックシです😭
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!今もうお元気なんですね😳👏
    3歳の娘も元気を取り戻すのに2週間(解熱してからは6日後)、2ヶ月の息子はまだまだ咳が続いてるので、早いですねー👏
    負のループ嫌ですよね😭元気になったと思ったらまた熱、、
    大変ですが頑張りましょう😭

• 7月16日
みな

具合いかがですか?お大事にしてください…😭
我が家は次女が2ヶ月の時RSになりました。小児科の先生の指示で、咳がおさまるまでは昼夜問わず、お母さんが上体を起こして赤ちゃんをお腹の上で寝かせて赤ちゃんが咳が出にくいようにしてあげてください、お母さんは大変ですが頑張って!というとこで3日くらいはほぼそれで夜も乗り切りました。
RSって対症療法しかないのが辛いですよね😭結局その看病と、4日ほど午前午後小児科受診で(ほぼ入院措置ですね笑)なんとか通院で乗り切りました。参考までに…。
早くよくなりますように。ママもお疲れさまです😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭🙏
    その後、ようやくヤマを越すことができ一安心しています!

赤ちゃんをお腹の上で寝かす、、😳お母さんは座った状態で赤ちゃんは抱っこの状態って感じでしょうか?めちゃくちゃしんどいですね😭😭😭
    しかも通院、1日2回!手厚くて有難くはあるけど大変でしたね、、😭お疲れ様でした😭😭

うちは赤ちゃんの上体をなるべく起こすことはしてましたが、昼夜問わずそこまでは無理でした😅💦💦通院も、今週は毎日ですが1回のみ(上の子も一緒だったので、それがさらに辛かった😅)、それでなんとか落ち着いてきたので、まだ軽い方だったんですね💦
    このまま落ち着くことを祈り、あと少し頑張ります!!

• 7月13日