※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の子どもの浮腫みや目の開きについて相談です。兄弟での違いに驚き、開眼のタイミングを知りたいとのことです。

1人目の子は産後すぐから浮腫みが消えて
目もすぐ開けてくれたのですが
2人目の子は産後3日経った今日両目うっすら
開けてくれる程度です。
もうほんと浮腫みで米粒くらいの目です🤣


赤ちゃんらしくて可愛いのですが
こんなに兄弟でも違うんだと感じました笑
しばらく目が開かないくらい
お子さん浮腫んでたよって方!
どのくらいであ、両目普通に開けた!!
ってなりましたか?笑

コメント

okome

うちもそうです😂

1人目は最初から両目開けてたし浮腫も早めになくなりましたが…
2人目は生後2、3日までは目も開けず💦心配になって助産師さんに聞いたら指でぐいってまぶたこじ開けてました🤣
両目が開いたのは生後7日、白目がしっかり見えるくらい開けるようになったのは生後1ヶ月ちょい前、目の幅分しっかり開けるようになったのはうつ伏せになれるようになった2、3ヶ月くらいの頃です😂(写真で見る限り、ですが)

こんなに違うのに、なぜか2人とも似てるんですよね…不思議😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと個人差がすごいですよね!!笑

    そうだったんですね!!
    お子さん2人とも今は目の大きさ一緒ですか?💓💓

    • 7月10日
  • okome

    okome


    いえ、たぶん上の子の方が目は大きい?丸いです!
    下の子は私の小さい頃に似てて目が細くて😂

    写真見づらいんですが、上から
    上の子9ヶ月
    上の子1ヶ月

    下の子9ヶ月
    下の子1ヶ月
    です!ちなみに上の子は今二重になったりならなかったりしてます😂

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい下に返信しちゃいました😭😭

    • 7月10日
  • okome

    okome

    似てますかね😂眉毛が上の子父親似、下の子私似で結構違うんですけど、同じ顔してるんですよねー😂
    そうなんです!出来れば二重の方がいいけど、一重でも可愛いです🥹💕w

    個人差はあると思いますが、1週間くらいには浮腫そこそこ引いて、1ヶ月には浮腫はスッキリするんじゃないかなって思います( *´꒫`)
    赤ちゃんの少しずつ顔変わって行くのも楽しみですよね✨

    • 7月11日
ママリ

ぱっと見2人とも
めちゃくちゃ似てます可愛い😭💓💓
一重でも二重でも大きくても小さくても我が子ってだけでめちゃくちゃ可愛いですよね🥹