※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

保育園の安全について心配です。園長に相談するべきでしょうか?遊戯室の管理や鍵のことが気になります。2歳児25人がいる状況で不安です。

ふと心配になったことって保育園の園長に話していいと思いますか?ないとは思うけど、この暑い時期になるとバスに取り残された事件を思い出し、うちの園はバスはないけど遊戯室は古臭く広いし忘れられてしまったら…危なくないかな?と思いました…位置的にも人はあまり来ないし…
遊び終わった後、鍵を閉めずに開けておくとか何も考えずに鍵を閉めていると思います…心配しすぎなんでしょうか?2歳児、25人とかいて、不安になりました。

コメント

ちちぷぷ

うーーーん。普段の保育はどういった感じでしょうか?2歳時25名を一緒に保育するってなかなか難しいので、せめて2グループくらいに分けたいなと思うのですが(把握もしやすい)そんなこともないですか?常に人数確認はされてる園ですか?
遊び終わった後遊戯室開けっぱなしなのでしょうか??
聞くことは全く構わないと思いますが、どういった切り口でいくか悩むところだなと思いました🤔