※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
お金・保険

育児休業給付金について質問です。保育園が見つからず育休延長した場合、給付金は継続されるでしょうか?

育児休業給付金について質問です。
現在第一子妊娠中です。フルタイムで働き、出産・育児休暇中です。
育休後は職場復帰予定で、子供が満一歳未満までに復帰と会社の
規定ではなっていますが、但し保育施設が見つからない場合は育休は一年半まで延長可能になっています。

もし、保育園入れず、育休延長となった場合は育児休業給付金は継続してもらえるのでしょうか?
給付先に問い合わせれば分かると思うのですが、もしこのような状況の方がいらっしゃったら教えて頂ければ助かります♪

コメント

ミチェ

もらえますよ。
今月から延長になったのでまた同じようにハローワークに申請してもらう予定です。

• ひっきー

ひっきー

お返事ありがとうございます!
    私も待機児童問題に直面しそうです(T_T)

• 2月7日
はるたん

保育園に入れなかった証明書を出せば半年延長で最長1年半給付金がでるはずですよー。

• ひっきー

ひっきー

お返事ありがとうございます!
    参考になります(^-^)

• 2月7日
わたあめ

初めまして♡
育休は1歳半までなら延長できますよ★
会社経由で申請するのか直接申請するかは
会社によって違うので1度会社に問わせた方がいいかもしれません(´∇`)
私の会社は1歳半までにあずけれなければ退社になってしまうので早めに保育園の手続きをしようと思っています(>_<)!