※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
サプリ・健康

家族内でのコロナ感染者が出ました。隔離や消毒などの対策をしています。洗濯は普通に洗って大丈夫でしょうか。

家族が1人だけコロナ感染した方いますか??
やったことなど教えてください。

主人、私、8歳、2歳(保育園)の家族構成です。

昨日から発熱咳で今日診察に行きコロナ陽性でした。昨日が発症1日目のようです。

4LDKなので完全隔離は可能です。
日中は、私は仕事、子供たちは学校と保育園に行くので接触することはないと思います。

帰宅する18時から私たちが寝室に行くまでの22時頃までは主人には部屋から出ないようにしてもらっています。

私たちが不在の時間帯にお風呂や飲み物を取りに来るなどしてもらっています。その際、マスク手袋をしてもらっています。

食事は、私がコンビニで買ったものなどを部屋の前に置き、ゴミは袋にまとめてもらい可燃ゴミ回収日に部屋の前に出してもらい処分する予定です。

私たちが寝た後に主人が冷蔵庫に飲み物を取りに行く可能性があるので、私が早く起きて取っ手や冷蔵庫などを消毒、吹上する予定です。
お風呂も、主人が入った後にハイターをかけて次亜塩素酸で拭き取る予定です。

洗濯は、ゴミ袋に洗濯物をまとめて入れておいてもらう予定ですが、洗濯機で普通に洗って大丈夫ですか?乾燥機かけた方がいいのでしょうか?

家族が1人だけ陽性になり乗り越えた方、家族感染された方などいろいろご教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族の内私以外の3人がバラバラのタイミングでそれぞれコロナになりました🤣
大人は隔離できるので隔離しましたが、なんせマンションなのでトイレお風呂は共有で陽性者のお風呂は一番最後、トイレを利用したらアルコール、飲み物は全部用意して部屋に置いていました。(冬なのでできたことかもしれません)
子どもがなったときは隔離は難しいので、私は24時間ずっと一緒でしたが移っていません。

• あんず

あんず

バラバラのタイミングだと、家庭内感染はなかったのですね✨

トイレやお風呂隔離はほぼ無理ですよね💦海外は可能かと思いますが…
    食事はどうされてたのですか??

接触はほぼないので大丈夫だとは思いますが、昼間私が家にいないので換気がほぼできてません💦夏だと飲み物を置いとくのが難しく…保冷ボックスを買いますかね…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度家庭内感染はなしで、見事にバラバラのタイミングでなりましたね🤣

食事は作って全て使い捨て容器使ってドア前に置いて、食べ終わったらそのままゴミ袋に捨ててもらっていました。
    隔離後半は普通にお皿で出しました😂

• 7月10日