※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の家族に、娘の誕生日プレゼントについて注文つけてもいいと思いま…

自分の家族に、娘の誕生日プレゼントについて注文つけてもいいと思いますか?😂
2ヶ月後に娘の2歳の誕生日があります。
私の家族ラインで、服のサイズを聞かれたので答えたのですが、正直、服は私の好みのものを着せたいです。なので、服のプレゼントは、もらっても心の底から喜べません😂
親が選んだ服を着てくれるのは、まだこだわりとかない今の時期だけだと思うので、私が選んだ服を着せたいのですが、家族に服はいらないと言っていいと思いますか?
好意で買ってくれるプレゼントに注文つけないほうがいいですかね?
姉が3人いて、私以外未婚なので、初の姪っ子をとてもかわいがってくれています。
服着せたい気持ちは分かるので、言うべきか、言わないべきか迷ってます😫

コメント

ままり

わたしなら言います(笑)
服より娘が今これ欲しがってるからこれを買って欲しいなぁ〜って笑

はじめてのママリ🔰

私は言ってます!
服はたくさんあるから別のものがいい〜と。☺️
だいたいプレゼントなににする?って聞いてくれるので、上の子は自分で決めれるようになるまでは私が欲しい物を買って貰ってました!

mica🍊

私自身は欲しいものを言ってもらった方がありがたいので、言うのは全然アリだと思います!

でもこれは人によるみたいで、
前にママリでプレゼントを指定してくる義母をめっちゃ叩いてる人がいました😓
自分の欲しいものじゃないと気持ちよく受け取れないとか心がさみしい…みたいな事言ってて。
まぁ、相手が義母だからってのもあったんでしょうけど😅

ご家族の性格的にどうですか?
注文して機嫌を損ねそうな方がいるなら言わない方がいいかもしれないです🥲

でも姪っ子ちゃんを可愛がってくれてる方々なので、言っても大丈夫だと信じたいですね!

おでんくん

私なら言えないです〜!!😂
私初めての姪っ子に服選ぶのすごく嬉しかったので😂

もし服いらないと言うにしても、私が選んだ服しか着せたくない!ではなく、服めっちゃたくさんあるから服以外が嬉しいな〜みたいな感じで言います😄

3S_n

一緒に買いに行くとかはどうですか?

私があげる立場ならリクエストしてもらったほうが助かります!
服とかなら尚更親の好みや子供の好みなどで着てもらえないこともあるので!

むな

今日おもちゃ屋さんに行ったらこれが欲しいみたいなんだけど、お誕生日に買ってくれる人ー?!って聞きます!
それプラス洋服ついて来たらそれでいっか!みたいな

🐰

自分の家なら全然つけちゃいます!
義実家は旦那から言ってもらってますよ😊

いらない(使わない)ものをもらっても、微妙だし、
相手も子どもが喜んでるのが1番だと思うので、
子どもが欲しいと思うようなものを選んでます

娘はアンパンマンブームなので、アンパンマンの靴を義実家にリクエストしてます(● ̍̑● ̍̑●)

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
言う、言わない、どちらの意見も聞けてありがたいです🙏
うちの姉たち、優しいからこそ悩んでしまって😂
うまいこと言えるように考えたいと思います。
ありがとうございました!