※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

味噌汁作るの嫌いな方、面倒な方いませんか😂?私自身昔から汁物にたいし…

味噌汁作るの嫌いな方、面倒な方いませんか😂??

私自身昔から汁物にたいして興味がなく(猫舌なのもあり)
ご飯の時は水さえあればいい人間です😂

子供2人いるのでたまには…と思って作りますが、月に2〜3回程度です😅
ただでさえおかずやら他のもので洗い物あるのに更にたいして好きでもない味噌汁のために鍋やガス使うのも嫌で嫌で…😂

インスタとかみてても皆さん毎日汁物はつけてますし、何より一汁三菜という言葉もありますから汁物は大事なのもわかるのですが…😭面倒な気持ちが勝ってしまって😂

コメント

ままり

同じですー!!!!
猫舌で汁物苦手+味噌苦手で全く作りません😂
旦那にはフリーズドライのお味噌汁だしてます笑

ぴぴ

同じくめんどくさいです(笑)
寒いとたまに欲しくなりますが…その程度です😂

インスタントでもいいし
いまは液体味噌とかあるのでそーゆーのでたまに作るかも?くらいです🥹

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!
出汁も一からとるわけでもなく顆粒出汁だし、野菜入れて味噌入れるだけなのに。
なのに…
面倒くさいです🥹
最近は暑くなってきて食べたくもならないし、子どもも味噌汁は食べないので尚更作る気ありません😂

むな

わかるーーーー
めっちゃめんどくさいです。
いや、必要なのはわかる気もするんですよ。ただただめんどくさいです。

ママリ

同じです!私と子供は汁物いらない派ですが、、、
でも旦那が汁物好きで、欲しがるのでインスタント味噌汁出してます😂

ゆめ꙳★*゚

うちも作ってません🙄
旦那も飲まないし私もなくても良いので、たまーに汁物だとポトフとかです(笑)
1品で数えちゃいますが、なんせ洗い物嫌いなので😅

面倒です、、
子どもが好きだから毎日作りますが、
同じく私は汁物に興味ないのでぶっちゃけいらないです、、
面倒すぎてお味噌汁用にホットクック買いました🤣

はじめてのママリ🔰

こんなにも沢山お仲間が😭✨私だけだと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです😂
コメントありがとうございます🙇‍♀️いいね連打したい気持ちです😭❣️

我が家も旦那はインスタントです!!笑
今の時期は尚更いらないですよね…😂コーンスープはみんな好きなのでよく飲むのですが(もちろんインスタント笑)

みなさんと一緒にこれからもゆるーくやっていこうと思います😂💕

はじめてのママリ🔰

うちも汁物は基本作らないです😅

ママリ

同じです!!!!!アマノフーズのインスタントに頼りまくりです