※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
お仕事

大和市の幼稚園で、エアコンの問題や野外活動について相談したいです。教育委員会に相談するのが良いでしょうか?

大和市の某幼稚園に勤めてます。
この気温の中、まだエアコンを入れていない時間帯があります。
というのも、エアコンを入れるには上の先生の指示が必要で、その先生が70代で体感がもうおかしくなってるんだと思います。
なので、今日のような暑い日でも、11時くらいからエアコンつける指示が出されます。

おかしいですよね?

無視して入れちゃってる時もあるんですが、もうおかしくなりそうです。

そして野外活動自粛の要請が来てても、外遊びさせてます。

上の先生に抗議しても無駄な感じです。

このことを役所などに言いたいのですが、どうしたら良いと思いますか?
保育園ではないし、役所ではなく教育委員会とかですか?

外部から「おかしい」ということを指摘してほしいんです。

コメント

ママリ

私だったらすぐに役所に相談します。
もし違うのであれば、相談場所?教えてくれるかと思うので。
うちの娘も幼稚園ですが、
ただでさえここ最近
幼稚園や保育園問題多いので怖いです、、
なにかあってからじゃ遅いので
なほさんの行動は正しいと思います!!

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いと思います。後悔だけは済まないと思います。
主様のような先生がいてくれるのが親たちにとっては本当に救いです。お願いします。どうか事故が起きる前に然るべきところに相談、報告していただきたいです。

nk

大和市の某園に通園させていますが、去年と同じくあまりにも暑いと外遊びは中止となってます。

遊具も熱く危険な為。