※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

100均のトレーニング箸で持ち方を直したい3歳の娘。他の箸を使うべきか悩んでいます。

100均のトレーニング箸で正しい持ち方マスターできたお子さんいますか?
おすすめあったら教えてください!

3歳の娘、今は写真のこれでバネを外した状態で食べてます。
ただ持ち方が、親指を浮かせてしまっていて…
説明しにくいんですが、親指の付け根で箸を支えるようにしてる感じです。
なのでもちろん、端っこがくっついてない箸は全く使えません。

持ち方を直しても、この箸を使ってる限り毎回そのように持ってしまいます。
好きなように持たせてていいのか、違う箸に変えたほうがいいのか…エジソン箸はあまりおすすめしないと聞きますし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどちらもエジソン箸から普通の箸にに移行できましたよ。
この形状の箸はうまく使えませんでした😅

• しずく

しずく

そうなよですね!
    エジソン箸も検討してみます✨
    使えるようになれば経過はなんでもいいですものね!

• 7月10日
®️®️

うちの子このタイプのお箸から普通の箸しましたが、上手に持ってますよー!

• しずく

しずく

すごいです✨
    どうしても親指が浮いてしまうんですよね😂

• 7月10日
  • ®️®️

®️®️

これで慣れてるならもう普通のお箸にしちゃってもいいんじゃないですかね!

• 7月10日
  • しずく

しずく

普通のお箸にすると、親指の付け根で支えているだけなので途端に持てなくなってしまって😅
    でも、もう普通のお箸を持たせて矯正していくのが手っ取り早い気もしてきました!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
mii

100均のはうまく使えませんでした💦エジソンのほうがおすすめです❣️

• しずく

しずく

そうなのですね!
    今エジソンのサイトよくよく見てましたが、親指の位置を固定できそうなので娘には合ってるかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 7月10日