※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをする際、大丈夫か不安に感じています。まだハイハイはしていないが、心配です。

生後6ヶ月です
義母が息子をここに立たせれば、つかまり立ち自分で出来ると言って手を離してつかまり立ちのような事をさせていたのですが大丈夫なんでしょうか。数分ですが不安になりました。
ずり這いはしまうがまだハイハイしてません。

コメント

あき

ハイハイが先です💦
無理やりまだできない動きをさせてしまうのは良くないと思います🥶

保健師さんにも、立たせるよりもしっかりハイハイをさせて足腰を鍛えるように言われました🤔
ハイハイをしっかりすると、歩き出した時も転けたり怪我したりしにくい子になるようです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分で出来るようになるまでしないようにします☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

👶🏻が自分でやってることなら大丈夫だけど
こちらがやらせるのは良くないと聞いたことがあります!!

娘も6ヶ月でつかまり立ちし始めましたが
先にハイハイ、膝立ち、つかまり立ちの順でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい早いですね😊
    自分でやるまで見守りたいと思います😊

• 7月11日
ママリ

支援センターで一緒に遊ぶ子が、ずり這い→つかまり立ちでした!
お座り、ハイハイできないけど通り越して、テーブルよじ登ろうとしてます😁
順番はその子によりますが、自らやろうとしてる訳ではないなら、危ないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からやり出すまで見守りたいと思います😊

• 7月11日
M

ハイハイよりも先につかまり立ちできる子もいるので、必ずしもハイハイが先じゃないといけないわけではないですが、こちら側が無理矢理させるのは良くないです🥲
あくまで自分からつかまり立ちするなら良いのですが、そうでないならまだ出来る準備が整ってないので🥲