※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の胸の垂れについて、妊娠前と比べて大きく垂れてしまい、悩んでいます。豊胸は嫌だけど、どうしたらいいか悩んでいます。旦那にも心配です。

産後の胸の垂れについて。

産後胸の垂れが半端ないです。

1人目妊娠前Fカップありました。
今はブラを付けるとEカップですが
ブラを取るとBカップくらいです。
これはBカップが嫌とかでなく、
ブラをしたらEカップの胸が取るとBになる胸を
想像していただきたくて書いてます(笑)
本当めちゃくちゃ垂れててシワシワです。
なんですかね、削ぎ落ちてるんです。
首から鎖骨、その下まで削ぎ落ちてその下らへんに
胸がぽにょんとあります笑
本当に悲しいし病みます。
見る度落ち込みます。

1人目完母で2人目は保育園の関係から半年くらいで
完ミにしました。
完母だったから垂れたのかな…。
しかも左乳を押しつぶすように抱っこしていたからか
左乳の方が垂れてて潰れてます笑

旦那にも見せれなくてお風呂上がりタオル巻いてます。
まだしてませんが行為中はブラしようと思ってます。
旦那はおっぱいが大好きなので幻滅されないか不安です。
仕事で忙しく1年レスだし余計不安です、、
触ってふにゃふにゃの乳…悲しい。

これはどうしたらいいのでしょうか。
豊胸したらこの伸びた皮に詰められるので
凄く大きくなりそうでそれは嫌です。
1度減らしてから豊胸…?お金かかりそうだな。

凄く落ち込んでるので批判コメは御遠慮ください

コメント

はじめてのママリ

めっっちゃ分かります、私は3人産み、2人完母で育てましたが同じく見事に垂れました☺️

1度垂れた胸はもう元には戻らないそうで‎߹ㅁ‎߹)
旦那にも絶対見せないし、(見せられない)
触られるのも自然に拒否ってしまってる状態です。
私は豊胸する勇気もないので
一生コンプレックスとして生きていくと思います🥲…