※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

旦那が転職し、帰宅時間が子供の寝る時間に重なり、眠りが浅い娘のために対策を考えています。娘はお父さんが大好きで、夜は眠れずにグズグズすることも。転職前は早く帰宅して遊んでいたが、転職後は夜勤が辛いとのこと。保育園が終わると娘と触れ合い、寂しくならないようにしています。

旦那の帰宅時間と子供の寝る時間についてです。

娘は4月から保育園に通っていて20時〜21時までに寝ます。
最近旦那が転職し、この20時〜21時に帰ってくることが
多くなりました。

うちはアパートで寝室と玄関が近く、電子キー?なので
ピピピと暗証番号を押す音と解錠の音が大きくて
眠りが浅いと起きてしまいます。。。

娘の生活リズムは崩したくないので、寝室に入ってから
眠るまでは車で待っててとお願いしてますが、
同じような方いますか🥺?

最近娘がお父さん大好きで朝も夜も会わないのは可哀相かなと
思うんですが、お父さん見たらテンションMAXになり
眠くなっても眠れなくてグズグズしてしまうので、、、

保育園が終わってからはできるだけ娘が寂しくならないように
たくさん遊んで触れ合うようにしてますが😭😭😭

お父さんに会わせる前に寝かせてしまって
娘に申し訳ない気持ちがあります😢笑

ちなみに転職前は18〜19時に帰ってきて
遊んでお風呂入ってました。
夜勤が辛くて転職したようですが、転職前のほうが
娘といる時間も給料も良かったので私は少し不満です。。。笑


コメント

ママリ

小さな音でも起きてしまうお子さんだと大変ですよね😓💦
いっそもう少し早めに寝かしてしまうのは難しいでしょうか?
お母さんのお仕事帰ってからの段取りもあるでしょうし、難しいかもしれませんが…