※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での保育士の指導が一貫していない状況に戸惑っています。情報共有の不足かもしれません。

保育園で
0歳児クラス、担任が3人?いて
A先生からは
だいぶ前から園でも冷たい牛乳のませてます
といわれ(その時家では飲ませてなかった)
B.C先生からは
その半月後とかに、
家で冷たい牛乳のんでますか?
まだ聞いてなかったのでごはんのときは
お茶あげてます。と言われました

A先生から結構前にもう飲ませてると言われたので
家でも普通に飲ませてたら
他の先生からはまだ園では牛乳飲んでない
って感じの言い方をされてて
アレ?ってなりました

A先生は入園前の説明とかもしてくれた人で
主任みたいな立場なのかなって思ってます

こんな話が噛み合わないというか
情報共有されてないことってあるあるですか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が今1歳児クラスですが担任の先生の中ではきちんと情報共有してくれてます。
ましてや園長先生、副園長先生、フリーの先生も大事なことは覚えててくれてたりしますよ!
そのA先生とB先生、C先生が仲悪くて情報共有してないのかな?とか思っちゃいますね💦

  • ママリ

    ママリ


    素敵な園ですね〜😳✨✨
    確かに仲良くないのかな😂
    今回は牛乳くらいだし‥と思いましたが、もっと大切なことだとこわいなぁって思って😅
    情報共有しっかりしてる園はいいですね😣✨

    • 7月10日