※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が大きめの滑り台やお化けが怖くて、親として公園で楽しめない状況です。同じようなお子さんがいるか相談したいです。

子供が極度の怖がりです💦4歳女の子👧
4歳だけど大きめの滑り台をまだ怖がります🛝
お家にあるジャングルジムの滑り台などは大丈夫なんですが、公園の滑り台は上まで登って階段でまた降りてきます😂
親としては公園に行っても楽しくないです🤣🤣

あとは鬼やお化けも大嫌いです👹
紙に書いてあるお化けでさえも怖いと👻

私も基本安全パイな行動しかしないし(チャレンジ精神がない)お化け屋敷などは絶対入らず、心スポなども避けて生きてきましたがこんなにも似るものなのか…と😅

4歳ぐらいの女の子で同じような感じのお子さんいますか?

コメント

なめこ

うちの子もそんなかんじですよー😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったです😭

• 7月12日
ma

男の子ですが、上の子そんな感じでした!!
滑り台は1回無理矢理滑らせてみたら、怖くない楽しいと気付いて好きになりました😊

もう小1ですが、トイレも怖くて1人で行けなくて困ってます😅笑

下の子が3歳半の女の子ですが、滑り台は好きですが、おばけも鬼も怖がるし、虫が怖くて、蚊が止まっただけでプチパニック起こすくらい怖がりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもそうなんですね!
    初めてや前は滑れたけど久々に行く場所の滑り台とか絶対滑れません😅

トイレは困りますねー😰

• 7月12日
3度目のままり🔰

うちも全く一緒です😭私自身が先回りして、あれだめ!これだめ!って言っちゃうので、もしかするとそれがすでにしみついてきてるのかと悩んでおります😫主人が(良くも悪くも)適当主義なので、それぞれを受け継いでくれたら良いのですが💦

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

上のかたと同じく、うちも虫でパニック起こします😂ほこりとか見てびびってます💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先回りしちゃうタイプです😅
    多分良くないですよね💦
    やっぱ自由にやらせてる親子をみると怖いもの無し!みたいで逆にヒヤヒヤするぐらいです🥶💦

• 7月12日
ママリ

うちの上の子も怖がりで普通の滑り台も幼稚園入園前にやっと滑れるようになりました😂久しぶりに行く公園だと滑ったことあるのに怖くて滑れなくなります💦
ブランコもまだできません💦
私自身も冒険しないタイプなので同じように似ちゃったのかなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と怖がりさん多くて安心しました😅
    私も危なそうなものは子供がやる前に回避してきたので…

• 7月12日