※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、2人目妊娠中の方が無印良品のトートバッグを使用しているが、大きさに不安がある。中身は着替え、ミルク、オムツ、おもちゃ、マグ、財布。オムツ6枚は持ちすぎか。着替えはどのように入れているか。

お子さん2人以上いる方お願いします!

マザーズバッグ何使ってますか?
2人目妊娠中
今は無印良品のトートバッグ使ってますが、子ども1人なのにこの大きさです。
2人になったら入るのか不安です

入れてるものは着替え、ミルク(常温保存で飲める缶)、オムツポーチ、おもちゃ、マグ、お菓子、私の財布です。

オムツ6枚程入れてるのですが持ちすぎなんですかね?
また着替えはどんなのに入れてますか?

コメント

ママリン

今は、普通に売っているサイズのリュックです。
ミルクあげていた時は、アネロのビッグ使ってました☺️

オムツは、1人2枚ずつで、着替えはジップロックみたいな袋に入れてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    オムツ多かったんですね笑

• 7月10日
🐰

うちもそんな感じです!
もう少し大きいくらいのトート持ってます。
財布をトートの中には入れず、斜め掛けのバッグに入れてます!

着替えはIKEAのフリーザーバッグ、オムツは4枚持っていってます

• ママ

ママ

着替えジップロックの人多いんですね!変えます、ありがとうございます!

• 7月10日
まめ大福

1人目から今も無印のリュックです
‥私は荷物が多いのが苦手で、普段は主にディーンアンドデルーカのよく見る大きさのトートバッグをマザーズバッグにしており(別に自分のバッグ)
無印のリュックは車に置いておいたり、そもそも持って行かないくらい遠出の時意外は軽装備です😅

• ママ

ママ

あれに入るのすごいです!

• 7月10日