※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの発達障害や療育について、園のお友達に話すべきか迷っています。みなさんはどうしていますか?近々のクラス会で共有した方がいいでしょうか?

お子さんが発達障害と診断された方や療育をされている方教えてください。園のお友達には、診断が付いていることや療育をしている事はお話しされていますか?一部の親しいお友達には話したのですが、近々園のクラス会があるので、その様な機会に共有した方がよいかなーと迷っています。みなさんどうされていますか?

コメント

マクロファージ

言ってないです!
親しい友人だけで充分だと思います。

はじめてのママリ🔰

言ってないです🤔

全く言ってないです😊
言われた方も反応に困るかなぁと思うので😂

まろん

特に言ってないです。隠したいとかも無いですが幼稚園では周りと同じように行動してるので気づかれてないと思います😃

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!週一園を休んで療育に通っているので、伝えた方がいいかなーと迷っていましたが、我が家も親しい人や聞かれた時だけ伝えることにします!