※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定のため里帰りを検討中。上の子は保育園に通っており、里帰りすると子供の面倒が見られないため悩んでいる。

上のお子さんがいる方で自分だけ実家に里帰りされた方いますか?
今年冬に帝王切開で出産予定です。前回も帝王切開で、産後の体調が悪く、ひどかったので里帰りを希望しています。
上の子は2歳で保育園に通っています。今回の妊娠で既に入院経験があり、夫と2人10日間頑張ってくれました。出産し退院した後私と一緒に実家へ帰るか、夫と2人で自宅に残るか考えています。
一緒に実家へ帰っても保育園へは行けないし遊んであげられないし、冬は保育園でクリスマス会やお遊戯会もあるので休ませるのもかわいそうな気がします。実家の母に自宅に来てもらうのは難しく、迷っています。

コメント

fu𑁍︎·͜·

旦那様が里帰り1人でしていいよと言ってくれるなら私なら甘えちゃいます😅帝王切開後、退院してからも私も辛かったので上の子の相手も全然出来ませんでした💦旦那も協力的なんですけど私の性格上動いてもらってるのにただ寝てるだけもなんだか申し訳なくて実家ならそんなこと思わないのに😭とか思ってました😂元気な赤ちゃんを産んで、ゆっくり休んでください😊帰ってきたら上の子たくさんぎゅうしてあげてください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだ少し時間があるので、よくよく考えたいと思います。
    今でさえ上の子に色々我慢させているので、一番いい方法を家族で相談したいと思います!

• 7月11日