※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が咳と嘔吐で寝られず、疲れています。貼る咳止めが効かず、困っています。

子供が二日前から夜咳が止まらず嘔吐したり夜中起きてしまったりしています。今日病院に行って貼るお薬や歯アレルギーの薬などもらって今日はやっとねれると思ったのにまた寝ようとしたら咳をして止まらないと言って泣きます。
もうどうしようもありません。
二日まともに寝てないので疲れました。
貼る咳止めあまり効かないですか?
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月末そんな感じで1週間くらいまともに寝れず咳き込んで吐いてまともに食べれずで貼るお薬などもらってましたが、効果なかったです😖
結局色んな病院行ってもダメで小児科に力入れてる?大きい病院に行ったら痰を吸ってくれてそれでかなり良くなりそこから2日で咳も出なくなりました!
うちは行くのが遅かったのか古い痰が溜まってたようです💦
病院変えるのも一つの手かと思います!

☆

うちも同じです💦
寝たと思ってもすぐ咳で起きちゃって嘔吐もします💦
咳って薬で止めれるものじゃないですよね…
ヴェポラップ塗ったりしてるけど気休めにもなってないかもです…。。

ぴぴぴ

うちも一度咳が始まると長く残るので毎回ほんと困ってます💧
貼るやつはもしかしたら気管支広げるシールではないですか?
もしそうなら咳止めではないので寝る時の呼吸が楽になるけど咳は止まらないかもです。
うちは小児喘息に強いお医者さんのいる小児科で咳止めの頓服(ピンクのシロップ)と吸入出してもらってます。喘息とまではいきませんが、咳が酷く眠れないと伝えて処方してもらってます。
あとは枕を胸の位置まで高くして寝ることですかね。