※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊活

妊活半年で妊娠せず、陰性が続き辛い気持ち。早めに病院で相談しましょう。

なかなか妊娠しません。

妊活を始めてから半年になります。
2月からタイミングをとっていますがなかなか妊娠に至らず今月もフライング検査しましたが陰性でした。

みなさん妊活始めてからどのくらいで妊娠にいたりましたか?
毎回陰性になるたび辛い気持ちになります…
病院にかかったほうがよいのでしょうか?

コメント

私は2ヶ月で妊娠しました
タイミングは合ってますか?きちんと合ってるのに妊娠しない+年齢も心配なら受診した方がいいと思います!

はじめてのママリ

排卵検査薬を1年使っても授からず、受診しました😭
初期検査に卵管造影があり、狭窄気味ということで検査により卵管の通りが良くなるから、そこからタイミング法を開始しました。そこからは2周期で妊娠できました。
検査で狭窄がなくても造影後は受精率が半年上がると言われてます!
あとは造影までしなくても卵胞チェックだけでも全然良いと思います☺️
自分が思ってたタイミングとずれてることが結構ありますし、一番受精率が高い排卵2日前に確実にタイミングがとれるのがメリットかな?と思います✨

R4

病院行った方が確実ではあります。

排卵のタイミングが間違ってたり、そもそも無排卵の可能性とかもありますし、、、

病院のハードルが高いならとりあえず排卵検査薬使うとか基礎体温測るとか、してなければしてみてはどうでしょうか?🤗💗

私は不妊治療で病院通って子だくさんになれました🍀

初めてのママリ

1人目は約1年、2人目は1周期目、3人目が3周期目にできました。

おさき

私は最初は3ヶ月くらいで妊娠しましたが、稽留流産となり…

その後はゆるく妊活していたものの、さっぱりで💦

1年以上経ってもかすりもしなかったので、いろいろ検査しましたが、フーナーテストがあまりよくないとのことで人工授精してすぐ妊娠しました。

とりあえずまず一通り検査してもらってはいかがでしょうか❓旦那さんの方もしてもらえると良いですね。

あとは病院で卵胞チェックを受けると排卵タイミング教えてもらえますよ😊

のんちゃん

私も、二人目希望でなかなかできず…💦
去年の7月に化学流産をして、私も何回もして陰性の繰り返しです😖💦
6月に初めて排卵検査薬をしました☺️
陽性がでたので、その日あたりにしました。それから、シリンジ法と言って直接膣に入れる方法で今頑張っています☺️
基礎体温も、測ったりしてます☺️