※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

親戚から生物の宅配でいたんで届いた場合親戚には美味しくいただきまし…

親戚から生物の宅配で
いたんで届いた場合親戚には美味しくいただきました。と連絡しても
宅配業者に弁償?してもらったら送った方にも連絡行きますか?
親戚にはバレたくない場合は泣き寝入りしかないでしょうか?
1回なら良くでも毎年いたんで届く場合親戚に言えますか?
言いませんか?

コメント

んー、私なら親戚に言います。
生物って送りますかね😅
配達業者は何も悪く無いような…
クール便とかで送ってくれてるんですか?
毎年なら流石に親戚に言うべきだと思います。

• ゆき

ゆき

魚介類やすぐに調理しないと鮮度下がるような枝豆やとうもろこしなど。魚介類はクール便ですが、真夏日だと決まって味が落ちてる気がします。
    自分の兄弟だったので言ってまた新しいの送ってもらいました。
    枝豆とうもろこしなど常温で夏送られて美味しくないので、毎回常温なので言ったほうが良いかも?といっても兄弟の本人が嫁に気を遣って言いません(^_^;)
    別にいいですが、、

人それぞれなんだなと。

• 7月10日

親戚にいいます😅
保冷剤または氷は入ってないまま送られてくるんですか?

• ゆき

ゆき

氷が少なく溶けちゃうんですよね。中身を多く入れたいので氷減らしちゃうのかな(^◇^;)

• 7月10日
はじめてのママリ

生物の宅配で傷んで届くって常温で届いてるんですか?
それともクール便だけど中身ガサガサで中で動きまくってぶつかってぐちゃぐちゃで届く?
どっちにしても宅配業者になんの非もないんで泣き寝入りっていうか弁償を頼むのは違うと思いますよ(๑¯ω¯๑💧)
完全に荷物を詰めた親戚が悪いので。

毎年そうなら向こうは問題なく届いてると思ってまた同じ状態で送ってくるわけですから、それが嫌なら親戚にちゃんと伝えるしかないです。

• ゆき

ゆき

夫は嫁に気を遣って言いません。なので毎回常温で野菜が届き鮮度が落ち美味しくないので廃棄です。
    夫の母も黙ってたら良いと言ってます。

鮮度落ちる野菜はネット通販見ても全てクール便で送ってるようですが、
    嫁が自分で送ってるんだと思います。

• 7月13日